今週の練習記録。






4/21(日)
「もろやまトレイル24Km」 
2°21’09” (総合4位)





4/22(月)  
ノーラン (右膝痛)





4/23(火)
ノーラン





4/24(水)
ノーラン





4/25(木)
朝練:三男とウォーク  3.5Km





4/26(金)
朝練:三男と 歩&チョイ走  1.5Km





4/27(土)
朝練:三男とウォーク  3.5Km








今週の練習距離 29Km








日曜は「もろやまトレイル24Km」



コース変更(距離短縮) した分の 記録上げたかったが~それは出来なかった。


順位は合格点。





レース中~転倒無く、つまずきも無く 無事ゴール出来た。


レース後も特に違和感なかったが~帰宅後 右膝に痛みが。




GW中に大事な練習をしたいので、ノーランで様子を見る。




月火水 3日間~走らず休養。



木曜は朝練習、三男を自分に付き合わせて~全歩き。
(歩きは痛く無い)




金曜の朝練習は、チョッとだけジョグ。

痛みは出なかったが、何か嫌な感じ(違和感)



これはまだ走り再開 出来ない。





今朝も三男と全歩き。


夕方、部活に行った三男に練習内容を聞いたら


1000M・500M・250M・を 2セット。


最後 250Mの TT 1本。




タイムは良く無かったが、全部こなして来た  と。





お父サン より走れているじゃないか!






GW明け? にスポーツテストの持久走(1500M) が有るので、何とか それに間に合わせて欲しい。

※スポーツテスト(持久走) の結果で、駅伝部に選出されるか決まる。
※駅伝部は、陸上部(長距離) でも~記録(3年生は5’10”) を出さないと入れない。
※他部活(文化部)でも 記録を出せば入れる(入る意思が有れば。3年生は速い子でも受験優先だと入らない場合も有る)



三男の1500Mの自己ベスト

5’01” (競技場トラック)



学校グランド(250Mトラック) は砂が浮いてて~走りにくいんだよね。





自分の事より何気に心配。








さて 自分。




走りは まだ無理。



なら~歩くしかない。




GW前半に やろうと思ってた(痛み無いなら) 練習。




「トレイルのナイトラン」




「彩の国」 では 後半必ず~夜になるので、1度は練習しとかないと! と思っていた。


日程的にチャンスはGW前半しかない。




どうせ夜は走れないんだし、歩きしか出来ない今で丁度良いか。



全歩き で良い、と考えれば~気も楽になる。






夜明け前の早朝(まだ真っ暗) は~山に入った事有るが、深夜は未体験。



怖さが かなり大きいが、絶対必要な練習。








まだ 家を出る前だが……早く帰って来たい。






怖いけど~やるしかない。全歩きで行く。