参加して来ました。





大井RC一般A:優勝

個人:区間賞(3区)
記録:13’01” (距離 3.9Km)






最高の結果 だろうか。


でも 満足していない。



チームが優勝したのは嬉しい。

初参加の若い子がアンカーを走り~区間賞を取ったのも良かった。




自分自身の記録が、もうワンパンチ  ツーパンチ欲しかった。


区間賞を取っておいて何を言う て感じだが、あと20秒か15秒は欲しかった。







今大会、クラブから8チーム参加。

1チーム5区間なので40人が選手で走った。

当日までに欠員出たが(40人も居れば そりゃね)控えの選手でカバー出来た。

なので 同じ人が2回走るとか~登録してない人が走るとか、駅伝に有りがちな策(馬鹿正直に申告しない限り~可能でしょ)には無縁の「綺麗な参加」だった。


無事に大会当日を迎えた選手と控えメンバー、それと何より監督の遣り繰りや気遣い が素晴らしかったと思う。






自分が任されてる駅伝は、いつも「汚い参加」に なってしまってるので……。








全三部門に8チームが参加して

一般の部:優勝

壮年の部:3位

女子の部:優勝


また 同クラブメンバーや、その他のチームの走友達も区間賞を取った。





書けば書くほど~この大会が超ローカルだと言う事がバレてしまうな。







反省点と言うか気付き を書いておく。


大会直前は練習軽目に しないとね。

前日も通常と変わらぬ内容(て言うか微妙に強度高目?)を走ってしまった。

「今大会は練習の一環」と捉えていたのだから~それで構わないのだが、そんな状態では好走を望んでは いけない。



あとやっぱり駅伝て難しい。
(2区以降の事ね)

駅伝の1区はロードレースと変わらない。

よーいドン でスタートして、速い人は前へ遅い人は後ろ。

周りとペースを合わせやすい。




今日は3区。

3位で持って来てくれた、追える距離に2人。


かなりハイペースで追ってしまったのかなぁ……。

追い付き追い越すまでは良かった。


先頭に立った後~かなり失速したと思う。



もうチョッと~じっくり追って、前に出てから失速しない走りの方が タイム良かったかもしれない。



ま、後からなら何とでも言えるけどね。






表彰式では懐かしい走友達とも会えた。


元気に走ってる話しが聞けて嬉しい。








クラブで駅伝に参加すれば~大会後は必ず お酒付きの食事会が有るでしょ。

特に今大会は選手40人にサポート10人以上の大所帯なんだから。

男女ともに優勝したし祝勝会だよね。







でも、幽霊部員は~それらしく………





すぅ~っと姿を消しました。

会場から自宅へは帰宅ランで(約11Km)







記録として残しておく。