知り合った近隣の精鋭達は『福岡国際マラソン』に参加していた。




「えっ!? 福岡国際って市民ランナーも参加出来るの?」


あの 日本一決定戦みたいな大会に~市民ランナーも参加出来るなんて思って無かった。


聞けば「Bグループ」と言うカテゴリーが有り、参加資格は「2時間40分以内(当時)の公認記録」だと言う。
※昨年(2023年)は 2時間35分。







自分も参加出来るだろうか?
出れるものなら出てみたい!



初めてのフルマラソン(2007年 つくば)では~良い思い出来ず「フルは もう いいや」と思っていたけど、また挑戦したい気持ちになった。




先ずは「2時間40分の公認記録」を取らないと いけない。


日帰り圏内の公認コースの大会は……。


かすみがうらマラソン(2012年)の参加を決めた。





初フル以降~数年間フルマラソンは走って無かったが、ハーフの記録は72分台まで伸びていた。


「今度(2回目のフルマラソン)は目標通り~走れるはず」と自信が有った。


身近の精鋭達からも色々とアドバイスもらい、練習も順調に積んで大会当日を迎えた。







今宵は ここまでに致しとう ござりまする。







配達ランの帰り『森』コースでの1枚。