知らなかった・・・ | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

先週、歯のクリーニングに行ったのですがその前日に嫁さんに前回彼女が行った時はマスクが必要だったか尋ねたところ外人側の診療所はマスク着けてないのに日本人側だけ真面目に着けさせられてたと。

 

もう誰もCovid-19のことなんて気にしても無いのに病院ではマスクが強制なんてキチガイかと・・・。

 

そして当日はもし隣の外人の診療所でマスクを着けて無く、私がマスク着用をお願いされたら絶対に断固拒否するぞ!!と意気込んで歯医者に行きました。

 

行ってみると確かに外人側の診療所のスタッフはマスクを着けておらず患者もマスクを着けておりません。

 

日本人のブースを見ると受付の人はマスク着用をしており、診療を終わって出てきた女性も席に座るなりマスクを着用したのですがすぐ隣で外人がマスクを着けていないのですから私も絶対に頼まれても着けないぞと!

 

そしてクリーニングが終わり、支払いが終わり、出るまで一切マスク着用をお願いされることはありませんでした。

 

恐らく私のオーラを感じたので言わなかったんだろうな~と意気揚々と会社に戻ったのですがあまりにも何も無かったな・・・と思い念のためにネットで調べると・・・

 

 

 

何だよ・・・3月1日からいらなくなっているじゃんと・・・どれだけ我々夫婦は最近のシンガポールのニュースに疎いんだとびっくりしました。

 

テレビは見ないですしニュースも日本のニュースしか見ないもので・・・(´・ω・`)

 

道理で歯医者のお会計を済ませるときにレジにマスクが欲しい方は無料で進呈します何て張り紙があったわけですね。

 

恐らくマスク強制ルールにより大量に購買してしまって今となっては無駄になってしまっているんでしょうね~・・・(遠い目