物価も上がったな~ | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

今週の水曜日はお釈迦様の誕生日ということでシンガポールは祭日だったのですが丁度、その週に業界の大きな会議があり祭日にも関わらず無情にも会食・・・。

 

因みに東南アジア周りでは水曜日がお釈迦様の誕生日だったのですが極東まわりではお釈迦様の誕生日はそれより一か月早いようです。

 

その会食も開始の時間が遅く時間を持て余した上に祭日で身体が異常にアルコールを欲したために早めに家を出てレストランの側のパブでビールを1パイントだけ飲みました。

 

 

image

 

1パイント18ドルでサービスチャージとTaxがのって21.58ドル。今の日本円にすると2500円。

 

ハッピーアワーが無くクラフト系のビールだったので1杯で18ドルはそんなものだとは思うのですがサービスチャージとTaxが乗って20ドルを超えるとシンガポールの物価高も凄いな~と思ってしまいます・・・(苦笑

 

日本で2500円だったらコンビニワインをボトルで3本買えちゃいますもんね。