再び150円台 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

円が再びドルに対して150円台になったようですが個人的にはよく今まで140円台で我慢していたな~という感じです。

 

一時、142円ぐらいまでになった時に円高になったとニュースになったり経済アナリストがこれから反動で予想通り円高になるようなコメントをした時には唖然としました。

 

そもそも私にとって円高って100円割ったら円高という感覚で日本の経済がまともな状況であればやはりドルに対しては110円ぐらいが健全だと思います。

 

経済に詳しい友人と色々話しますが彼の感覚ですとまだ150円台定着には時間がかかると思っているようですが私はそろそろ150円台定着じゃないかな~と思っております。

 

今の政府は何の経済政策もうっておりませんし日銀も問題は先送り。

 

痛みを伴ってでもという気持ちが無ければ当然ながらじり貧なわけですし、あとは日本人の特性だと思うのですが周りと一緒だったら良しとするので日本が世界の中で経済的に衰退しても日本国内で皆同じであれば良しとなるのもどうにもならない原因なんだと思います。

 

政治家も馬鹿ばかりですし、その馬鹿に馬鹿にされているわけですからね~・・・(´・ω・`)

 

別に欧米諸国も健全な経済状況にあるとは一切思えないのですが日本の凋落ぶりが酷すぎてなんとも・・・と言ったところでしょうか。

 

昨日のラン