小指の第一関節より長い | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

この間の日曜日ぐらいだったと思うのですが何となく鼻の中がムズムズして気持ち悪い感じが続き昨日もいや~な感じで鼻毛かな~と思ったのですが割と小まめにエチケットカッターで切っておりますのでそんな感じでも無さそうでした。

 

そのムズムズする感覚がアレルギー性鼻炎のような感じでなく何かやっぱり毛のようなものが鼻の中の粘膜に当たっているような感じで気になって気になって仕方ありませんでした。

 

お昼に歯を磨きながら鏡で自分の鼻の中を見て見たのですがやはりエチケットカッターでちゃんと切った感じになっておりますし多少長い鼻毛があったとしてそんな悪さをする感じではありませんでした。

 

そして今朝ですが何時ものように朝一番で顔を洗って鏡を見ると右の鼻の中から真下ではなく真横に飛び出る感じの剛毛が・・・。

 

ゑ・・・まさかこれ鼻毛じゃないよな・・・でも何だろ・・・と思いながらその毛をつまむと見事に鼻毛。

 

こんな長い鼻毛が今までエチケットカッターという難敵の攻撃をかわし、私からの目、そして指からも逃れて生き残ってきたのかと思うとある意味感動でした。

 

太さも立派でしたが長さも小指の第二関節までいかないまでも第一関節はより長い。

 

そうなると何となく愛おしくなって抜いたその立派な鼻毛を流しの端の方に置いて髭を剃って、歯を磨いていたのですがいよいよ別れの時が来ることになりましたので最後にその立派な鼻毛を持って感触を楽しんで流しました。

 

そして流すときに思わず頭に流れたのがセーラ服と機関銃の歌・・・・。

 

さよならは別れの言葉じゃなくて

再び会うまでの遠い約束

夢のいた場所に未練残しても

心寒いだけさ

 

こ~のま~ま~何時間でも見てていたいけど~~

ただこ~のま~ま~立派な鼻毛を眺めてたいけど~~~

 

改めて思うと名曲です。

 

昨日のラン