人間万事塞翁が馬 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

予想した通り私の業界の市場は段々と強くなっており、そうなってくると不思議なもので需要が色々なところで噴き仕事が一方的に忙しくなってきます・・・(´・ω・`)

 

中国経済が死んでいるのにこれだけ市場の動きがあるのが10年前であれば中国経済に世界中が頼っていたころであれば考えられなかったんですけどね。

 

昨日はあまりの忙しさで久々に少し日和ってしまいましたが、幸いなことに上手く仕事の流れに乗れましたので後は収穫するだけとなりメンタル的にはかなり楽になりました。

 

そうなると・・・もう早く金曜日の午後になって酒を飲んで平日を忘れたくなります。

 

因みに仕事が上手く行っていなくとも、早く金曜日の午後になって酒を飲んで仕事の事を忘れたいと思うので変わらないのですが今回は前向きな気持ちで金曜日の午後酒を楽しめると信じております。

 

でも・・・ブログにこんなこと書くと土壇場で面倒くさいことが起きてストレスな週末を過ごすなんてことは沢山ありましたので、あまり期待していないです。

 

昔はお客さんのために問題をどれだけ早く解決するかがプロだと思って日々仕事をしておりました。

 

50を超えた今は・・・人間万事塞翁が馬、悪いこともあれば良いこともあると一種の開き直りの思考となっており自分でもこんなんで大丈夫かな?と思う時はあります。

 

開き直っても悪いときにはストレスを感じるので良心は残っているようですが・・・(苦心

 

昨日のラン