固定電話 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

昨日、友人からpdfファイルの取り扱いについて質問を受けたのですが当たり前のことすぎて返答があっているか悩んだのですが彼はデイトレをしているのでファイリングをすることもあまりなくpdf自体がファミリアでは無かったようです。

 

でも確かにpdfをこれだけ使用するようになったのはコロナ規制で事務所に来れなくなった以降で今では契約書から何から何まで会社の書類系はpdfに置き換わっています。

 

昔ですとpdfは書き換えなどが出来なくて使用するのはそこそこ面倒くさい印象だったのですが今は電子ペンなどもありますし3年前ぐらいからかなり変わった印象です。

 

そういえば・・・請求書の類は別として会社から書類やそれを保管するファイルも完全に消えました。

 

私のデスクもノート、携帯、iPad、電卓、名刺置き、卓上カレンダーそして数年使用したことのない固定電話・・・。

 

この電話いらんやろ・・・と何時も思うのですが何故か未だに会社は固定電話を置きっぱなしでたまにかかってくるフィッシングか勧誘の電話にイラっとするだけです。

 

100%フィッシングか勧誘の電話と分かっているのですが音が鳴ってうるさいので仕方なく拾うのですが、やっぱりそれらの類の電話ですと一日不愉快な気分になります。

 

もう・・・この固定電話どかせよと・・・。

 

もしくは音が出ないようにしろよと・・・と、思って気づいたのですが電話線を外せば良いだけジャマイカ!!と言うことで昨日から電話線を抜きました・・・(苦笑

 

こんなオブジェ本当にいらないのですが、余計な電話がかかってこなくなるだけマシになりました。

 

昨日のラン