今の時期 | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

非常に良く雨の降るシンガポールです。

 

雨季なので当たり前だと言えば当たり前なのですが、旧正月が近づいてきているのでもうそろそろ乾季の雰囲気が出てきても良さそうですがまだまだ雨は続くような感じです。

 

これだけ日照時間も短いですとシンガポールあるあるなのですが水道の水が夜や朝方は非常にひんやりとしていて気持ちが良いです。

 

乾季の時期は水道水も非常に温く夕食にサラダの野菜なんか洗ったりしたら温野菜になっちゃうんじゃ?という感じなのですがこの時期はフレッシュな感じで野菜を洗えるのも有難いものです。

 

ただ良いことばかりではなく事務所は日照時間の短さの影響で非常に寒く、私のシマは絶対にエアコンを入れさせないのですが、それでも足の指先が冷えてしまいキーボードを叩く指もかじかんでしまいます・・・(´・ω・`)

 

信じられないのが私の前に座っているインド人、同僚、部下の三人は半そでで仕事をしているという事・・・。

 

私はセーター羽織っても寒くて死にそうなのに何で半そででいられるのか・・・それに加えてインド人は小型の風船を回しているので寒さを感じる神経がマヒしてしまっているんじゃないかと・・・。

 

季節感の無いシンガポールですが雨季で気温の低い旧正月前の今の時期だけは何となく雰囲気があって好きなのですが事務所は寒すぎ・・・(´・ω・`)

 

昨日のラン