今更感が凄い | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

3月31日は日本では年度末で4月1日からは新年度となるわけですが世界的には12月が年の終わりで1月1日が年の始まりですので外人には3月31日の年度末という感覚がいまいち理解できません。

 

2023年になってから1年の4分の1が過ぎたわけですが大きく変わったと言えばやはりCovid-19の話題なんてこれっぽっちも出なくなりました。

 

シンガポールは割と早めに規制解除をした方ですが最後までCovid-19におびえていた日本も任意であるマスクを政府が任意とアナウンスするなど頓珍漢なことをしておりましたが、その後から新規感染者数の報告は一切ネットで見なくなったような気がします。

 

完全にCovid-19は終わった、そんな空気が世界中で蔓延してますよね?

 

こうなると個人的に非常に知りたいのがワクチン接種を4回以上した人は自分がワクチン接種をしたことを今はどう評価しているんでしょうかね?

 

例えば出張や海外旅行に行く目的で仕方なく打ったという人は何となく分からないことも無いのですがCovid-19が死の病気だと評価してワクチンを接種した人は世界中の人がワクチンを接種してこの騒ぎが終わったと今でも思っているんでしょうか?

 

で・・・そんなことを考えながらこのブログを書いてフッと思ったのですが今でもオミクロン何ですかね?今は何株なんですかね?w

 

 

 

今更感ありありのWHOの指針見直しですが健康な成人には2回目以降のワクチンを接種しないようです。

 

今でもオミクロンが主流で多くの人がワクチンによって集団免疫を獲得したと考慮しているようです。

 

もう突っ込みどころ満載なのですが、このニュースに多くの人は何の疑問も持たないのでしょうし、そういう人たちが喜んでワクチン接種をして未接種者に圧力をかけていたことを自覚して・・・・しないか・・・(´・ω・`)

 

私は絶対にWHO、シンガポール政府は許すことはないです。