新潟マラソン完走の感想 | ひとりランニング部

ひとりランニング部

ひとりでできるもんヽ(・∀・ )ノ この部活動は、サブ4を目指しなんとか達成した永遠のダイエッターが、ビール片手にプロレス観て、手芸なんかもしたりしつつ暮らしていく、実にくだらないブログ。

新潟マラソン総評、おしいっ残念


絶対にいい大会になるはずなのに、運営面での減点が多すぎたあせる


今年の反省を活かし、来年以降に期待したい大会。


まずはスタート。


陸連とそれ以外という非常にざっくりとしたスタート訳。


フル参加も10キロ参加もぐっちゃぐちゃで、目標タイム別にもなっていないから更に混乱混乱


これはねー、あぶないよー危険


コース上あまりの混雑に転倒している人もいたし、陸連スタッフのオヤジコースからはみ出るな怒ビックリマークって怒鳴っていたけど、無理だよムッ


7キロ過ぎにやっとフル、10キロの分岐点があってようやくまともに走れる状態に。


せめて15分、スタートずらしてくれないと記録狙いの人は避けたほういい大会になっちゃう。


あとこれは、10月の新潟の大会で誰もが予想出来なかったことだけど、当日すごい暑さあぢィ・・・


大会発表では21度だったけど、海沿いの温度計では24度。


この気温で5キロごとにしかない給水は命がけだよ。


しかも、20キロ過ぎからの日本海沿いのコースにはお店や自動販売機が1件も見当たらないという不幸。


この辺りから歩く人、倒れる人を見かけるようになってきた。


無論、neneもこの仲間転ぶ


とにかく水分を~と目の前がチカチカうーしてくる中を走ってるor歩いてる観じ。


救急車救急車出動していたけど、脱水だろうなぁ。


と、ここまでネガティブなこと書いてきたけど、よいところもいっぱいの大会だったよハート


なんといっても、応援が途切れない&やさしいのサンクス


エイド出してくれている人もいて、本当に助かりましたありがと


それに走り終わった後、魚沼産コシヒカリのジャンボおにぎりもらえますありがとう


マジジャンボ鶴田1


中身が梅なのは残念、村上の鮭魚の切り身だったらもっとうれしかったな♥akn♥


あとはねー、コースがよいと思う。


アップダウンがなにげに多いんだけど、新潟中心部、市街地、萬代橋、海沿いと観光しながら走らせてもらえます。


制限時間が5時間(知らなかったあせる)なのでのんびりとはしていられないけどね。


まあ、次に期待っーことで。


nene来年?絶対出ないけどなっいやーっ