昨日の日経にアメーバーブログについての記事があったよ。
タイトル
*30代「分身」でオシャレ
*絶対しない格好も・・・ 第2の自分表現
*ネットのキャラに服、雑貨購入
アバターの身に着ける仮想の衣類や雑貨などの市場規模は2009年に200億円を超えた模様で、今年も成長が見込まれる。
この分身消費の主役は10代や20代ではない。こども時代からコンピューターゲームでキャラを動かすことに親しんだ30代の男女が第2の自分を表現する手段としてお金を使っている。
アメーバーには約180万人の会員がいるが。この街でもっともお金をつかうのが30代だって。
アラサー広場(30代の広場)は他世代と比べると満員になることが多い。
彼らは「ネット上であっても絶対に変な格好はできない!!」だって。
反省
そろそろノースリーブのディフォルト服も卒業しないと。。。。。。30代ではないが。