ピックガードの製作が済んだので、次にノブのレリック加工をします。もう記事がトータルで500を超えたと思うので、

ノブのレリック加工なんて記事にしてたっけな~と怪しいので、ここで記事にしておきますうーん

まずは新品のフェンダーノブを用意します。

ペーパーで上の部分の角を落とします。

文字の部分のゴールドの塗料は、真鍮が混じっているので、それが経年変化で緑青で緑っぽくなっているのを再現します。

次にオイルステインに浸して全体を茶色っぽく変色させます。

最後は、手垢を再現してノブの側面の汚し加工を施します。

         いっちょうあがり~

 

普通のストラト用ピックアップ3個セットの他に、センターピックアップだけがリバースワイヤリング&逆磁極になっているセットを購入してもらいました。それのセンターPUだけをリアピックアップに隣接させて、スイッチ一つで疑似ハムバッカーになります。

 

       反対側からの写真も

 

疑似ハムバッカー用のコイルは、あえて目立つように黒のカバーを付けてみました目

出来上がった配線に、エイジド加工したノブを取り付け

アッセンブリーが完成となります爆  笑

1ボリューム・1トーンで、間にあるミニスイッチが、リアPUのハムバッカー用で、トーン側に倒しておけば3シングルのノーマルなストラト。ボリューム側に倒すと黒いボビンのピックアップが起動してリアはハムバッカーとなりますキラキラ