秋雨前線が活動する季節に入り塗装作業が進みません。この梅雨の時期は、たとえ雨のやみ間であっても湿度が高いときれいに仕上がりません。困ったものですショック!

 

この連休は、とりあえず懸案のRG3PU化に挑みましたパー



【同じモデルを買ったのに、若干色味が違います】

前回記事にした通り、フロントPUとリアPUの間は狭くてハムバッカーのエスカッションは入らなかったため、スペースに余裕のあるブリッジ側にキャビティーを5mmほど広げ、きれいに収めることができましたグッド!  

 

この後、プライマーとホワイトアンダーコートを吹きつけたいところですが、東京は今雨が降っており、明日も湿度が高そうですあせる  

 

 

一方JACKSONの方も同じくプライマーとホワイトアンダーコートを吹く段階ですが、生地着色の段階でストップです得意げ





こういう時期のために、普段は45本ほど同時並行でカスタム作業を進めているのですが、ちょっと忙しすぎてできていません ダウン   ヤフオクにも常時10本前後は出しておきたいのですが、出す物がありません。

今週末も3連休なので、そこで一気に塗装作業ができるように、リフィニッシュ物やレストア物を準備しておこうと思いますひらめき電球  

 

1本はもう決めていますベル

 

 

1983年製のSQUIERストラトキャスタークラッカー

 

言わずと知れた、フジゲン製JVシリアルの最初期モデル¥


しかも、クルーソンタイプぺグ、アルニコピックアップ搭載の最上位モデル、ST-45ですグー




 


なぜこのようなレアモデルを、オリジナル状態をキープせずにリフィニッシュしてしまうのかは次回記事にいたしますメモ