おはようございます。

おはぎブログへお越しいただき、ありがとうございます。


昨日までのお天気から一転、きょうは雨。

様子を見て、午後にでもカッパを着てロングジョグに行こうと思います。


その間に出来ることをちゃちゃっとやらないと(笑


さて、昨日、ある友人からメッセージをいただきました。

先日の東京で3時間半をきったことの祝福だったんですけど、

大意としては「次は海外で記録を狙うってどう?」ということでした。

20日にあったソウルとか、7月のゴールドコーストがオススメということ。


確かに、今、あちこちで大会中止になってますからね~

そういう意見は「確かにね!」と納得します。

実際に私も板橋が中止。

2連覇を狙っていた赤坂チャレンジマラソンも中止。

さらにかすみがうらマラソンも、どうなるかわかりません。

常磐線がようやく土浦まで走るようになったのですが、水戸以北はめどが立たず。

車窓から見るあの美しい光景がまた見られるのかどうか…


でもこんな時だからこそ、日本でやる大会で勝負したいなあと思うのです。

日本で行う大会にこだわって走りたい。

こんなときだからこそ。


記録を狙いたい気持ちはもちろんあります。

正直な気持ちです。

でも走ることはいつでもできることです。

健康な体と環境があれば。


復興が進めば、また大会は普通に開催されると思います。

その日が来るまで、私はコツコツと力を蓄えたいと思います。

寒い冬を耐えてつぼみを膨らませる、桜の花のように。