グラウンドの外でサッカーの練習を終えた大学生が円になって拍手をしている。
どうやらサークルの新入生の歓迎自己紹介をしているらしく何気なくデビルはその輪に加わってみた…。
「お名前は?」
「デヴィ・ルマンです!」
「年齢は?」
「1万40歳です!」
おぉ!!みんなから拍手を貰いコースに復帰。
zoffyさんとの約束は16時からハッピーアワーに突入することになっていたが、その前に公園の入り口付近に私設の第2エイドが準備されていた…。
枝豆&ビール
それしか用意されていないエイドにzoffy さんと吸い寄せられる…。
かんぱ~い!
泡の出る飲み物攻撃は最高だ!当然ながらエイドで貰っただけでは足りないので勢いでデビルマンはコンビニに買い足しに…。
「いらっしゃいませ!?」
「こんにちは~」
「あ~、ずっと中から見てましたよ~頑張ってくださいね~。」
「どうもありがとう!」
ショウケースからすかさず泡の出る飲み物を取るとレジでは小銭いらずのPASMOで支払い。スマートな立ち振舞いでデビールを入手すると暫くは第2エイドで酒盛りタイム!
至福のひとときを過ごしている間にもエイドでは新たなメニューが出されているに違いない。この間に
冷や奴
が出ていた情報提供を受けたデビルマンは再び走り出す。
「只今のタイムサービスは限定10個の明太子オニギリでーす!」
なに!限定ものには滅法弱いぞ!
「只今のタイムサービスは鮭のオニギリで~す!」
またまたオニギリ?
「只今のタイムサービスは明太子パスタで~す!」
なに!明太子流用?
まだまだ食べ続けるデビルマン、その間にビールも飲み続けていたことは内緒であった…。
《続く》

にほんブログ村