吹き荒れる湖岸の風をもろに受け、デビルウイングをはためかせながらデビルは走る。
「あと17キロ!」
低血糖から復活したVRさんに声を掛けられながら抜き去られる。流石は秘密変態のリーダーだ!鮮やかな復活劇にデビルは勇気付けられるものの、流石にVFFで来た脚は限界に近づいていた…。
脹ら脛はいつでもプチッと逝きそうだし、アキレス腱の疲労も相当なものだ。それだけではなく、足首までがズーンと重たい…。
ここら辺だったかな…。『JOY』のシャツを着た『まきさん』にパスされる…。
いつも思うが、ウルトラを走る女性は本当に強い。特に112キロに出ている女性ランナーにはどれだけ抜かれたか…。終盤戦で富士五湖を守ったのはデビルではなく、レースを彩った美ジョガーの皆さんだったのかも知れない…。
こうしてなんとか西浜小学校に到着!
ここでは、デビリーマンの時の会社の先輩と、112キロの仮装ランナー『パンダ』さんに追い付かれる。
ともに富士五湖の平和を守ってきた二人が西浜小に立つ姿はウルトラマラソンのエイドとは到底思えない構図だったことだろう…。
再び河口湖へ。ここではシンガーソングランナーの『六花』先生とハイタッチ!重い足取りではあったもののまだ声は出る!更に行くとmaika&kororinねーさんずから声援を受ける。今日何度目の応援だろう…。本当にありがたい。姉さんも早く立派な恋熊になるんだぞ…。
そんなことを考えながらついに100キロ地点に到達。スタートから12時間6分位、前デビル未踏の領域に脚を踏み入れた…。残りは12キロ!
デビルは最後のロキソニンを追加投薬し、最終決戦に備えてデビルウイングの電飾を点灯させるのであった…。
《続く》

にほんブログ村