G:「肉が離れて、こっちの足首は関節炎。今でも痛いし…。」
手負いのガッチャごん、1人だけ重荷を背負わせて奥武蔵デーモンと闘わせる訳にはいかん、デビルはこの時ひとつの決断を下す。
D:「んじゃ、俺はこれで走るわ。」
足元は、デビルカラーで揃えられた
『ブィブラム・ファイブ・フィンガーズ(VFF)』
いまだかつて、この靴で15キロ以上走った事はなく、下手をすれば途中で脚がパンクする可能性だってある。
それでもデビルは敢えてイバラの道を行く。
だって最近へんた…度では全くガッチャごんに太刀打ち出来ないんだもん…。
それはさておき、ついにD&Gに赤レンジャーアフロを加えたヒーローズが高麗神社のスタート地点に降臨!
あたりはたちまち阿鼻叫喚の地獄絵図とかす…。
「ガッチャごん、この前はお疲れ!」
「脚は大丈夫?」
流石、雁坂のヒーローだけの事はある。デビルなんかに目もくれず、ガッチャごんは玄人さんには大人気だ…。
しかし、どうやらデビルは見た目が派手なせいなのか、玄人さん以外には結構人気があり
「ウイングに電飾が付いてる!」
「なんか光ってる~」
とお声がけを頂く。とっても嬉しいが、今日のお洒落ポイントは靴なんだよね…。お願い、誰か気付いて…。
そうこうしているうちに、スタートの時間。
このレース、ウェーブスタート方式なので、1人1人がスタートラインから順番に出走。
ヒーローズは大会の平和を守る為、スタート位置でランナー1人1人を見送る。
新しく修得した、腕を真っ直ぐ前に突き出し、手首から先だけ手を振る
ディズニーキャラクター式手振り
を見せつけながら…。
次回、奥武蔵序盤の闘い編に続く。

にほんブログ村