デビルマンの地元から離れて、尚且つ知り合いランナーも誰もいない『所沢シティマラソン』での闘い。
毎年走る所沢戦隊トコレンジャー(勝手に命名)との共同戦線で襲いかかるデーモン一族を次々に撃破することに致しました。
なのでスタートは仲良く最高尾から。
目標タイムはピンクにあわせて二時間位とのことだったので、すぐに最高尾から抜け出し、1人孤独な闘いに突入。
この大会、シティマラソンという割には住宅街と山の中を走るコース設定のため、アップダウンがきつく、後半の早稲田大学の裏山とその後の坂道まで体力温存しておかないと確実にデーモン一族にやられる。
しかも時計が意味をなさない(見えない)ので己の体内時計のみをたよりにキロ五分くらいで進む。
デビルマン頑張れ~
やはり沿道の声援は嬉しいですね。デビル今日もいつもより多めに手を振っております。
そして迎えた後半の坂。
次々と失速するランナーを捉え、デビルスパート!
最後のダラダラ登りをあがって給水、デビルウイングに空気を入れてあとは下り坂で一気にスピードをあげて、ゴール手前ラスト300メートルでデビルダッシュ!
大歓声の中ゴールに飛び込み~。
記録は掲示の時計で1時間47分くらいだったのでまずまずかな?
デビルベルトも微動だにせず、そしてデビルマンは誰も知らない知られちゃいけない状態で会場を後にしたのでありました。
「デビルマンいたよね~」
「いたいた」
すれ違う人の会話を聞きながら、デビルマンはこの美しいものを守るために、今日も走るのでありました。