白沢の「とんかつ街道」(これも初耳!)を抜けて、本日最後の酒蔵へ~!




上り坂、効きます!

がんばると、大利根酒造さんが待っててくれます!









つくりがめっちゃかっこえぇ!!



永井酒造さんからも事前に私らが行く情報が行っていて、ヒキマさんが事前に酒蔵見学申し込みのお電話したときには、『あぁ、永井さんから聞いてますよ!待ってますよぉ!』って。
ありがたいm(_ _ )m


こちらは、昔ながらを第一に大切にしているそうです。

お米をふかす大釜☆

仕込みの時期は、納豆は食べないんですって!!
納豆菌は強力すぎて、もしも菌が少しでも入ってしまうと、蔵自体がダメになるくらい強いらしい。



杉玉?のいわれも教えてくださいました。



社長さん、とにかくいろいろ教えてくださいました。

いつでも一緒に飲んでくださるそうです。
酒造り一筋☆大好き☆ってのが、溢れてましたラブラブ

またまたたんまり試飲して、
こちらでは、SEKIDO先生セレクトで購入!!



おまけ


隣の蔵は、ミニストア☆
イチゴ大福とか、パンとか盛りだくさんでした。
イチゴは丸ごと入っていて、美味しそうでしたぁ(*^^*)







ミニストアの隣奥に何やらお宮も。
調べなきゃ!



酒蔵の向かいにこのお地蔵さん。
バス停もここで、みんなで手を合わせましたm(u_u)m

「今年も美味しく美味しいお酒が飲めますように♪♪」

おわり~へ