突然ですが、1人で長野県安曇野市に行って来ました。主人が名古屋出張だったのでそれに合わせて…
妊婦ですがびっくり体調良かったので照れ母子手帳持って行って来ました。

目的は溜まっていた仕事をやる&自然豊かな空気の美味しい場所でリフレッシュにやり&美味しいもの食べる←これがメインw


朝品川駅に車で主人を送り、そのまま安曇野へ!
{378B01A3-26FE-4435-8BF6-D374AAF4260C}
駅のパン屋さんで買ったサンドイッチ照れ具沢山〜



まずは安曇野ランチのお店へ。目指すは長野在住のお義姉さんに聞いて、オススメしていただいたカフェ七ヶ月へ!
{15084ECF-DB7A-476C-ABE7-41CE22EBC6D6}
13:00ごろ到着でしたが、すでに3品が品切れでした。でも1番食べたかった気まぐれランチが注文できたラブキラキラ
とーーっても美味しかったですラブお好みでかけるフレンチドレッシング+柚子胡椒のソースなまた絶品ニコニコうちでもやってみよう!



次に近くの安曇野ちひろ美術館へ
{44E93ABA-D832-42A2-8316-07AB25F9118B}
かわいい入館チケット
{E9C4973C-F5E9-4B15-9693-1156A8683F1B}

{7AA27B53-6612-4511-B2FE-474A4F51600E}
子どもの頃に連れて行ってもらったのですが、思っていたよりも大きい美術館でした。絵本がたくさん読めたりと、子どもも楽しめる美術館ですね。いわさきちひろの絵画に癒されましたー照れ子どもの頃にいいなーと思った絵はありませんでした。母にポストカードを買ってもらって、実家に飾ってあった絵。
東京の下石神井にも美術館があるそうで(いわさきちひろが住んでいた家の跡地)こっちに展示されているのかな?行ってみようかな照れ


本日の宿は「穂高ビューホテル」
ホテルにチェックインして、ひと仕事!
{1AD48211-CC93-4FCE-984A-E3AF2949FCAA}
ひとりだけどツイン。ビジネスホテルじゃないホテルは久しぶりニコニコパソコンぱちぱちして、夕ご飯へ。

夕ご飯は近くのお蕎麦やさん「常念」へ。
名前で選びましたw常念岳は登ったことないけど、かっこいい山なんだよ〜〜

{B13D79E1-E1EF-40E7-9A23-548BE1440DF1}
入り口を迷う。。(絵が書いてある小さな扉が入り口)
{8258109E-B5A1-4156-BA8B-40F8BEF9B6BB}
古民家風蕎麦屋
{51033642-8789-4553-8E06-9DBA623CC4C1}
海老天そば
ピーマンの天ぷらも入ってました。おそばはもちろん出汁がとても美味しかったですー!

ホテルに戻り、お風呂に入ってもう一仕事。けっこうはかどりました!爆笑