花巻にて | 千里の道もはじめの一歩から…by北海道のランナー・ガッキー

千里の道もはじめの一歩から…by北海道のランナー・ガッキー

よく食べて、よく走るオッサンの私生活ブログ

こんにちはニコニコ

花巻のハーフマラソンを膝痛のために棄権したはずなのに、北上展勝地で12000歩も歩いたワケの分からないお兄さんオッサンムキーパンチ!が花巻に出没したところで前回のブログが終わっていましたが…

まあ、棄権したのに花巻に来るということはあなたおいで
あれじゃないですか〜おいで



チップの返却です真顔

まあ、なんと律儀な方なのでしょうおねがい



なんて、このブログを長らくお読みいただいているみなさんは思わないでしょうおいで

はい。メインの目的は、参加賞の回収ですグラサン

やっぱり滝汗って思いましたか?


がめつい男だねぇニヤリ
だって、参加料高かったんだもんショボーン(7500円アセアセ)


いやぁ、花巻駅の待合室が素敵な感じだったんですよびっくり


この曲をBGMに駅舎内を歩いてみたかったのですが…

人がたくさんいたので、今回は断念ショック


「何!?あの人えー

「なんだか曲流しながら歩いているよえー

「変な人えー


という視線には耐えられませんグラサン


ん?

さっき、「今回は」って言った!?


はい。北上展勝地ではしっかり流しながら歩きましたてへぺろ
まわりに人が誰もいなかったので…グラサン

さて、バスで会場に向かうつもりでしたが…バスはないショック

3分前に出てしまったニヤ
駅舎に感心している間に…ニヤ

こうなれば、歩くしかないニヤ

ということで、会場の日居城野運動公園まで、約2キロ歩きました口笛

公園に着くと、興味深い看板がびっくり
せっかくだから見に行きましょう口笛


大谷選手は花巻東高校の出身だったんですねえー


参加賞を受け取って、会場へ。
ちょうど私が日居城野運動公園に着いたあたりに最終ランナーが走っていましたので、既に大会が終わった感がありますなぁニヤリ

おにぎりとそばをゲット!
まあ、参加費は払っていますからねぇおいで
まいう~でしたニヤリ

そして、花巻のガッキーと言えば、ここはマストでしょうニヤリ
イトーヨーカドー花巻店
2021年3月以来ですニコニコ

リニューアルした感じではなかったけど、イトーヨーカドーの新しいアパレル業態の「FOUND GOOD」のコーナーが小さいながらありました口笛

東北からもイトーヨーカドーが撤退しますので、寂しくなりますなぁえーん

さて、北上に戻って来ましたウインク
北上駅って、0番ホームがあるんですよ~無気力
確か、札幌の新幹線も0番ホームになるとか聞いたことがあるなぁうーん

さて、ホテル到着は3時。
まだまだどこかに出掛けたいところですが、さすがに足が…アセアセ

ホテルでおとなしく過ごすことにしましたニヤリ

フロント横に製氷機があったのが嬉しかった口笛
おかげさまで、しっかり冷やすことができました口笛


そして、夕食の時間ナイフとフォーク

ホテル近辺をうろうろしましたが、居酒屋に一人で入るのはちょっとなぁうーん
それと、夜に飲むタイプなので、飲むのにはちょっと早いんだよなぁうーん

なんだかんだうろちょろしているうちに安定のさくら野百貨店にキョロキョロ


結局、夕食は桂佳ラーメンになりましたグラサン


さて、この日の歩数は最終的に


27111歩って…

膝痛くてイーハトーブ花巻ハーフマラソンを棄権した人間のすることかパンチ!