迷いましたが、やはり・・・ | 千里の道もはじめの一歩から…by北海道のランナー・ガッキー

千里の道もはじめの一歩から…by北海道のランナー・ガッキー

よく食べて、よく走るオッサンの私生活ブログ

こんにちはニコニコ

ゴールデンウィークが始まりましたね音符

10連休という方もいらっしゃるようですが、ガッキーは途中で出勤する前半・後半パターンですニコニコ

前半の三連休は北海道から脱出して岩手県に来ております真顔

自宅から新函館北斗駅までは車で移動して、新函館北斗から盛岡までは新幹線新幹線前

盛岡に到着口笛

盛岡の駅ビル・フェザン
はじめまして ではなく、何度かめまして ですニヤリ

しかし・・・
よく見ると、Sに濁点びっくり

ずっとFEZANだと思っていた~ガーン
まさかFES゛ANだったとは滝汗

いやぁ、フェザン惚れ直しましたなぁニヤリ←って、なんのこっちゃパンチ!

なんだか、ずんだシェイクが美味しそうに見えまして・・・

以前は、北海道にも飲める所があったんですけどね。
いつの間にか姿を消していましたガーン

せっかく岩手に来たので、わんこそばも体験してみたかったんですよ口笛

はい、じゃ~んじゃんルンルンはい、ど~んどんルンルンって、次から次へと入れられるあれですねニコニコ

フェザンに入っているらしく、店の前まで行ってみたのですが・・・

この時間はわんこそば(食べ放題)のみ行っております

ルンルン食べ放題ヨロレイヒ~ルンルン

はありがたいのですが・・・3980円びっくり

ガッキーがねらっていたのはお試し10杯コースニヤリ

元を取れるほど食べられるのか!?
一食に4000円びっくり
せっかく岩手に来て、わんこそばだけでお腹パンパンにして後悔しないのか!?

って、いろいろな打算と考えが頭の中を駆けめぐりまして・・・

ガッキーのわんこそばデビュー作戦は中止とさせていただきましたてへぺろ

再び電車に乗って北上まで。

今回の宿は北上駅チカの くさのイン にしましたニコニコ

三年前に同じ系列の 草のホテル に泊まったことがあって、今回は向かいの くさのイン にしました。

さて、なぜガッキーは北上に宿をとったのか!?

実は、28日に行われる「イーハトーブ花巻ハーフマラソン」にエントリーしていたのですが、膝の痛みでDNSとなりましたショボーン

ということで、実は、新幹線とホテルの予約をキャンセルするかしないか、かなり迷いましたキョロキョロ

でも、せっかくの機会ですからねぇえー
行っちゃえ口笛

ということで、やって来ましたニコニコ

2日目は本来であれば花巻のマラソン会場に行くはずでしたが、DNSですので、とりあえず北上展勝地を散策することにしましたニコニコ
ホテルからウォーキング音符

きれいな川だなぁニヤリ

珊瑚橋だって看板持ち

桜のピークは過ぎてしまったみたい驚き
ここでも時代遅れぶり発揮ガッキー←ことばの使い方がおかしいと思いま~すパー

こんな桜があるんですねポーン
柳みたいだけど、しっかり桜の花がびっくり
しだれ桜って、言うんですねニヤリ

ここに顔を突っ込む勇気はなかったショボーン

この北上展勝地を造った方の像ですニコニコ

展勝地の奥には みちのく民俗村 があるみたい。
興味がそそられるなあ酔っ払い

まあ、ガッキーのことですからねえー
当然行きましたよ口笛

ということで、続きは次回~パー