こんにちは!



10月に入り、マラソンまで2ヶ月ほどとなりました。いよいよ走っておかないと体力的に厳しくなると感じているため、久しぶりにしっかり距離を走りました🏃


最近まではインターバルとかやってましたが、距離は踏んでませんでした。

そろそろ涼しくなってきて走りやすくなり、距離を走ってもダメージが残りにくくなってきたので切り替えます。



息子と前日の夜に昨日何キロ走るのか聞かれて、25キロは走ろうと思っていると話をしたら約束になってしまったので引くに引けませんでした(笑)


最近は20キロ走っていなかったので身体大丈夫かなと思いながらのぞみましたが、なんだかんだリズム良く走れました🏃

最初と最後はゆっくり走りましたが、途中からはだいたい4分10秒〜20秒/Kくらいのペースで走りましたが、なんだかんだで走れました(笑)



走っていて、いろんなところが気になりましたが痛い!!と感じるポイントはなかったですし無事に終えることができました。

それにしても20キロ以上はあっという間ではないものの、走り切るとスカッとしますね🙆‍♂️



気温に助けられたのは大いにありますが、こういう感じで距離を積んでいけば体力もさらについてくるかと思います。

ちゃんとマラソン走れるようにはしておきたいですね🙇‍♂️


気温のおかげかランニングする方がだいぶ多くなってきました。走っていたら多くのランナーとすれ違いますが、そのおかげでペースを維持して長く走りやすいです👍

自分のペースで走りつつ、周りと比較しながらペース感をチェックできます。



今日は昨日のダメージがそれほど残ってなかったので、朝から走れました。

いまは距離わ走った時にどれだけ自分の体に出るのか把握しきれていないところはあるので探り探りでやってます。

今のところ流れよくできているので充実ですね!



涼しいとモチベーション上がりますね💁‍♂️


そういえば、走り終わって26キロ走ったよ!って息子に言うと喜んでくれました(笑)