インフルエンザ


こんにちは!



この頃、インフルエンザが流行っているというのを耳にします。

学校で集団感染みたいな報道もあり、なんかおかしいですよね?



今までこの時期に爆発的な流行りは記憶する限りありません。もしかしたらあったのかもしれませんが、それでも異常です。



子供が通う保育園でも少し流行っていたり、体調不良になる子が今すごく増えているそうな😳

昨年のこの時期はインフルエンザなんか流行ってませんでしたし、普通であれば冬にはやるものだと思います。



子供達の免疫が落ちているのでしょうか?

もしそうであればいろんな対策だったりが結局それにつながっているのかもしれないですね🤔


今後も何かと流行ると思いますが流されずしっかり自分の体調、子供の体調を死守していかなければなりませんね🙇‍♂️