TODAY'S
 
記事

こんにちは!



最近は各地でのマラソンレースも開催が終わり、新シーズンへの移行に入ってきます。

そんな中で、引退する選手の記事を多く見かけるようになりました。


今年は特に私を含め引退する選手を記事にしてくれるので誰が引退を迎えたのかが分かりやすくなっています。



あの選手ももう引退するんだ!

この選手はこんな経緯でここまでやってきたんだ!

すごく長くやっていたんだな!


などと思うような内容がかかれているので、個人個人に合わせて書いてもらう内容は読んでいて面白いですし読みいってしまいます😊



それぞれの最後の形を今までであれば実績ある選手しか取り上げられなかったのが、こうしてみんなそれぞれ形となって記事になっていることは引退する見からすると嬉しいです。



その記事を作るにあたり、かなり情報を収集しているのが内容からしてわかります。私に関しても大学時代のベストタイムも拾っていて、細かいところまで書いてくれていることがありがたかったですし自分でも経歴を振り返られるので良かったです🙇‍♂️



今年に関しては記事があったからか引退する人が多いように感じますが、今後もオリンピックなどいろんな節目と共に引退する選手はたくさん出てくると思います。

私は10年目ですが、同年代はどうしてるんだろうとか同年代はどれだけ残っているのか気になっていました。

長くやればやるほど人は少なくなっていきますし、長くやればいいわけではないですが気持ちだけで続けられる世界ではないということから長くやれることは誇りとなります。

考え方は人それぞれですが☺️



記事になって喜ぶなんて子供かよと思われるかもしれませんが、記事によって引退を伝えられていない人にも届く可能性があるのです!



その記事を拡散することでより伝えられるということで自分だけでは伝え忘れがありやますがその助力になってくれるので助かりました!

どんな選手でもしっかりと見てくれている人はいるということもわかりました☺️



引退選手が出れば、新しく実業団選手になる人もいます。そのようにして回り回って循環しているのです。

まるで食物連鎖のようにその循環が実業団の世界を活性化してきたのだと思います。一回りも違う新しく実業団選手になる選手たちにはとことん頑張ってほしいですね!



初心忘るべからず😌