TODAY'S
 
シーズン開幕やで!

こんにちは!


明日いよいよ私のシーズン初戦となります。

日体大記録会5000m!!!



日体大記録会の5000mに出るのは意外と初めてです。だからこそ違和感がありますね(笑)

実業団人生10年目、色々と思うところはありますが明日はしっかりとスタートラインに立って力を出して来ます。



5000m自体は昨年のホクレン以来なのでかなり久々となりますが、フルマラソンの故障から地道にここまで積み上げて来ました。実際まだまだキレが足りないですが、今できる走りはします。



その中で足に不安のない状態で試合を迎えることができるのは久しぶりのように感じます。あってはならないことなのですが、やはりいつもどこかしら不安を抱えながら試合に臨んでいた節がありました。

それはセルフコントロールできてないからこそそういうことが起こっているのだと思います。



そこには年齢は関係なく、それ相応の対策をとれば防げるものなのです。それができてなかったというのはまだまだ自分が未熟であったということです。

だから今回の故障期間で色々と見直すことができてよかったと思います。


何かに縋って競技をしていたところがありました。それは年齢を重ねれば重ねるほどそれが自分の中で強くなっていってしまったように思います。

だからこそもう一回ビギナーの立場、チャレンジャーとして挑むことでシンプルな走りができるように思います。



明日はしっかりと納得のいくレースをすることが最大の目標です!

開幕すればそこからは楽しくもあり、もがき苦しむシーズンなので気持ちをタフにして成長していきたいですね☺️


頑張ります!!!