TODAY'S
 
東京マラソン

こんにちは!


今日は東京マラソンが先ほど行われました🏃‍♂️

テレビで見ていましたが本当に凄まじかったですね!

日本国内の大会では最速となるタイムでフィニッシュしたエリウド・キプチョゲ選手。



いつ見ても圧巻の走りでどこまでこの余裕そうな動きで走るのかと見惚れる走りでした。ここまで来ると逆に怖いですね🤭

終始、冷静に淡々と走り、ただ黙々と足をすすめる姿には悟りを開いているのではないかと思うくらい言葉を失いますね!



37歳と言ってましたが、パフォーマンスレベルは上がっているのに人間の限界はないのかと思わせてくれるくらい凄いです。

NO HUMAN IS LIMITED !!!!

という言葉がまさにその通りだと体現されていますね。


このご時世、海外から入国がなかなか大変なコンディショニングの中でもこうして力を出している姿は勉強になります。

キプチョゲ選手の走りを真似しようとしてもなかなかできるものではないので気をつけないとですけど😅


東京マラソンは本当に都会の中を走っているので、とても楽しそうでした。自分もチャレンジしたいと見ていて感じました。

日本人選手も積極的でマラソンを走る上で冷静かつ積極性は必須なんだと改めて思いました。フィジカルもそうですが、やはりメンタル、心意気が本当に大切ですね!

そこを自分はもっと鍛えないといけないと感じました。



頑張ります!!!