
あの頃の自分、、、
こんにちは!
今日は肌寒い1日ですね!
だいぶ冬に近づいてきているように感じます。
そんな感じで今日は40キロ走ってきました(笑)
じっくりと走れました🏃♂️
気候も良くなってきましたし、だいぶ楽に
未だに優勝の実感が湧かない部分がありますが、周囲から連絡がたくさんあることにより実感します😌
ありがとうございます!
今回トヨタ紡織の優勝が8年ぶりだったということで自分自身の少し8年前を少し振り返ろうと思います🤏
8年前というのは私が社会人1年目のときでした。
その時は私は別の実業団チームに所属していました。大学を出て県外で就職し初の寮生活ということでとても初々しかったのを覚えています。
右も左も分からないまま1年目は過ぎていき、中部実業団駅伝に臨んだ2013年でした。
以前のブログに書かせてもらいましたが、社会人1年目の中部実業団駅伝は自分にとって人生最大の事件となりました💦
その当時は最長区間を任されていて緊張と不安に包まれていました。完全に雰囲気に飲み込まれていました😂
体が思ったように動かずにレース中に倒れるという前代未聞のことが起きました🧐
しかも、その時に母親が応援に来ていて応援してくれていた場所のあたりで棄権となりました。自分としては全く意識していなかったのですが次の走者にタスキを渡すのに必死でした。
結局途切れてしまった襷🎽
今振り返ってもかなり残酷な結末でした!
一度こういう経験をすると後でフラッシュバックする時が多々あり、本当にしんどかったです。
生きた心地がしませんでした😅
そんな時、その大会で優勝したのがトヨタ紡織でした。レース展開がどうだったとかは覚えていませんでしたが、自分にとって史上最悪の出来事があった大会が8年前のトヨタ紡織優勝時だったのです!
それから年月が経つこと8年、、、
今はトヨタ紡織に所属している私!
すごくそれだけでも感慨深いのですが、今大会8年ぶりの優勝ということでそのメンバーの中に自分が入れたことがとても嬉しかったです🙇♂️
目立った成績を残すことが出来なかった自分がここまで競技を続けることができ、優勝を味わえたことにはすごく感慨深いです🤲
実業団選手として9年目の日々を送っていますが、私自身が中部実業団駅伝で優勝を味わえるなんてあまり思いませんでした。それでも年々上で競いたいという思いはいつもあって移籍してからはそれを達成させるべく意識が変わりました😌
トップ争い、トップを狙うことの大切さ、経験しないとわからないプレッシャーや喜びなど挑戦しなければ体感することのできないことを経験することで自分の成長にすごく繋がっているように思います。
いま、8年前の自分にこのように言ってあげたいです👇
"8年前の今頃とても大変な日々を送ってると思う。目の前が真っ暗でどうしたらわからない日々が続いているでしょう。でも8年後、貴方は中部実業団駅伝の優勝メンバーになっています!!続けることで大変なこともたくさんあるけど掴めるものはたくさんある!30歳まで頑張ってみ👍"
8年前に戻って伝えることはできないし、戻って伝える必要もないです。これまでの日々の中でいろんなことがあって良いことも悪いこともたくさん経験したからこそ今があります。それはこれからも続くことで、生きていれば良いことばかりではなくてたまにしか良いことは訪れないかもしれないですがこうして続けていることで掴めるものも沢山あってその瞬間がどこかで訪れるからこそ色々と頑張れるのです!
そうすることで人生は豊かになると私は思います☺️
これからも歩みを止めずに前は前は進んでいきたいと思いますので応援よろしくお願いします💪
写真提供:SHOT Agence

