こんにちは☺️
気づけばもう3月に入り、春の陽気もちらほらと現れてきてますね!
もう今年も2ヶ月終わったと考えてみるとあっという間です。
どっかのタイミングに遡ってやり直したい!
とは全く思いません🤗
後悔がないということはないですし、あの時ああしとけば未然に防げたことはあると思うことはあります。
ですが、現実的にいまは元に戻らないのでそれを考えても自分の足を引っ張るだけです。
過去に起こったことにはいろんな要因、意味があってそれがあるからこそ今の自分があるのです。
今の自分がやっていることが結局未来の自分を作っていくという昔大学時代の監督に教わったことなんですけども😌
なのであの時ああしとけば良かったというのは、その時の自分では出来なかったことなんです。経験したからこそ戻りたいという気持ちが出てくるのであって、今の自分と過去の自分は別物です😎
私自身、いまはあまり過去に戻ってやり直したいと思うことは少なくなりました☺️
実際、過去に戻って変えれることもあれば苦しいことをもう一度経験しなければならないことだってあります。
結局は良い面もあって悪い面もあるように私は考えます🙂
無邪気さって子供の頃ありましたよね😊?
大人になるとだんだんと精神的にも成長し、大人びてきて無邪気さが薄くなっていく人は多いかと思います。
いろんなことを経験するからこそセーブできることもあれば、無邪気さがあればとことん恐れずなセーブを外すことができることはたくさんあります。
たとえば、
●子供の頃バッタなどの虫を触っていたのに大人になってからはリアルな生態を知ったせいで触らなくなる
●ジャングルジムの上に立つ
●鉄棒で地獄回りをする
●側転をする
etc.
これはあくまで私自身の話なので、この例えにハマらない人だっているのは当然です😂
でも私自身、大人になれば成長すると思っていたのに子供の頃にできていたことができなくなることもあって、大人になることが成長することではないのか?など考えたりしました。
子供の頃は何かと新鮮で挑戦してみることは多かったです。それができるようになるまで時間を要してもクリアにしようと頑張っていたのを思い出しました。
当時はネットで調べるとかなかったのです、自力で感覚を探って見つけてトライしてみ手を繰り返すうちに出来るようになるんですよね🥳笑
鬼ごっことかも友達と集まったらすぐに鬼を決めてダッシュし始めるという、子供と大人で筋肉や組織の酸化や消耗とかの影響で差があったりするのはもちろんなんですが、それでもなんの準備運動もせずにトップスピードで走るってすごいですよね😆
故障なんか一切恐れてないですし、転んでも水で洗って止血できればそのあとは普通に遊んだり、大人の方が精神的にやわになってるんじゃないかと思わされますよね🤣
大人になり色々と周りを理解し、知識が増えたことによって可能になることもあるのですが何も意識してないと出来なくなってしまうこともあるんだということに気づかされました。
子供の頃、全力で遊んで全力で走っていたように今の自分も全力で走って全力で何かを追いかければ知らず知らずに目的地に近付いて成し遂げているかもしれません🏃♂️
大人っぽいと綺麗な型にハマっちゃう。
子供っぽい方が斬新な生き方ができる。
そんな感じでここからの自分は大人っぽさを利用してコントロールしつつ、子供っぽく斬新に生きていきたいなと思ったので今日書かせてもらいました🤲
子供の頃のように、駆け抜けろ😆
