こんばんは!!!
雪も落ち着きとりあえず一安心ですね!
朝走っているとき時々滑りそうになってヒヤヒヤしながら走りました🤣
今年はあと何回雪降るんですかね?
できればあまり降って欲しくないです(笑)
子供の頃は雪は大好きでした☃️
滅多にお目にかかれないものだったので積もった日に外ではしゃいでましたし、バケツに水を張って凍っているのを楽しんだりしてたのが懐かしいです☺️
今は雪が降るといろんな不便さが出るので勘弁です(笑)
そんな話はさておき、タイトルにある生きていく上で1番大事なものってわかりますか??
いきなりですみません!!笑
これを聞くと、人と人のつながりたっだり、お金と言ったり、愛、スマホだったりいろんな回答があるかと思います。
でもやはり物理的にも大切なのって空気ですよね🤔
トンチとかそういう話ではありません。
シンプルに大切という話です😁
その空気って私たちの周りに沢山ありますよね?
別に金で買う必要もなく、周りに存在しているものを勝手に吸っています。
これは当たり前なことなんですが、、、(笑)
少し前にある動画をオススメしてもらったのでそれを観たんですが、そこで空気が1番大切で周りに溢れていてそれはもう贅沢なんだ!ということを言っていたことが心に刺さりました🤔
人体的にも空気がなければ数分しか生きられませんので、人間にとって必要不可欠なものというのは誰しもが理解できますよね!
今この瞬間も体に取り込んでいるのです😌
それを贅沢と考えれば、自分の身の回りに蔓延っているものなんてちっぽけなことなんだと思えてきますね🧐
一つのものに群がって取り合いをしたり、潰し合いをしたりと一心不乱にものにすがる人たち。
もちろん生きていく上で衣食住は大切で対価を払ってモノを得ることで生活していくながれというのは形成されているので物への執着は仕方のないことかもしれません。
ですが、最悪それはなくても生きてはいけるのです!
空気がなくなってしまったらそんなこと言ってられないのです😅
それを聞かされた時にハッとしました。
壮大な考えすぎてその思考に追いつくというのはなかなか難しいですが、そういう考えがあるということを頭の片隅にでも置いておけば物事冷静に見て対処できるんじゃないかなと自分なりに考えました😳
それに気づいてもなかなか人間の本質は変わりませんが徐々にでもそういう思考を持って、順応させていくことで人としても深まって増していくのかなと私は考えました😌
まだ若干30歳手前なんで、すべてのことを知ろうというのは無理な話でそこで焦る必要は無いと思います。
生きていく上で色々感じて、触れて、自分に還元していきたいなと思います🤲
なんか今日は深そうな内容を書かせてもらいました!!
深そうで浅いかもしれませんが、、、(笑)
たまにはこういう考え方してみると色々と考えがリセットされるのでオススメです☀️
