こんにちは!!



もう今年もあと1ヶ月を切りましたね!
12月に入ったという実感がまだないですが、今年はいろいろあった年ですね🤣



振り返ってみるとあっという間なんですけど、一つ一つが濃いものだったように思います。
まだ一年を振り返るのは早いですね😂






そういう風に人はいろいろと考えながら生きています!
無心になろうとしてもなかなかできなかったり、逆にできてしまったりと思い通りにことが運ぶことは容易ではありません😌




競技をやっている上で、何も考えずに無心になれれば無駄な力を使わずにパフォーマンスができます。
結果に対して欲を持ったり、プレッシャーを感じることで力みが生じて動きが硬くなるといったこともあります。




人間なんで仕方ないですけども🏃‍♂️






タイトルにある何も考えずに事をなすというのは無意識でその状態に持っていけているなら1番なんですが、何にも考えずに!!って思っているとそれは結局考えていることになるので無駄な力が出てきちゃうんですよね😂




無心になろうと思ってなるものではないって事ですね!!




それができている時ほどパフォーマンスとしては良いものになっていることが経験上多いです。


結局無心になろうとしているということは過去に無心になれた成功体験、無心で結果が出た事実があってそこにすがってしまっているのだと思います。





すがりたくなる気持ちは誰にだってありますよね。別に悪いことでは無いと思います。
すがるなって言われてできることでは無いと思うので🤣





すがらなくてもいいような状態に持っていく術を身につけなければなりませんね🤲




笑ってはいけない!!!と言われれば言われるほど笑ってしまうように、考えるな!!!と言われれば言われるほど考えてしまうもんです☺️





なんか人間ってそういうところあるんですよね!
分かっていてもそれができない🤔🤔🤔




なんでも出来ちゃったら面白く無いですし、不完全な方が生きていく上では良いのかなと思います😌




年末の笑ってはいけないはうまく出来た企画だなと今日ブログを書いていて思いました🤭笑




いっそのことなんでも考えていきましょう🙆‍♂️

定番画像で締めくくり!!!笑