こんにちは🌞



いま北海道に来ていますが、涼しくて驚いています😧
今朝なんかは肌寒いと感じるほどで、走っていてもあまり汗をかかないくらいのレベルです。





本州では考えられないですよね。






愛知なんか1分走ったら汗がジュワーって出てきます。
北海道には夏がないのかと思うくらい過ごしやすくなっています😊





走る上でとてもありがたく、体力の消耗がだいぶ抑えられるんですよね。
やはり汗をかけばかくほど、体への負担はかかりますし回復速度も落ちてきます🏃‍♂️💦





皆さんも走る時は汗の量に注意してください🤭







久しぶりにこのタイトルのブログを書きます!
前回、実業団1年目を書き終えたのでいよいよ実業団2年目に入っていきますね🏃‍♂️







2年目に入ってからも1年目の時の悪い流れは続いていて、足を痛めた状態は続いていました。





その年の4月1発目のレースは案の定出場するのことができませんでした。






あの駅伝以降、色々あってなかなか平常運転できないまま時が流れていました。
そんな中、私は自分が陸上をやっている意味を見いだせずこのままフェードアウトしちゃうのではないかと思っていました。






少し諦めモードが自分の中に漂っていましたね😨
チームとしても昨年とは全く違う体制になったので落ち着いていなかったように感じます。





私は試合に出れなければもう終わってしまうと感じていたのですが、なかなか体の状態が良くなってきませんでした😱




ヤバイヤバイ、、、と思いながら過ごしていましたが、そういう時は本当に上手くいかないんです。




ここまでには復帰するというラインは決めていたのですが徐々にそのラインに近付くにつれて、厳しい状況に追い込まれていました。





こんなシーズンの始まりは今までなかったです😅




結局4月に復帰はできず、5月の公式戦にも間に合いませんでした。
私はその時覚悟を決めていました、、、、、🙁





そろそろかな、、、、と😟














しかし、状況が一変しました😳😳😳










チーム状況的にメンバーが多いとは言えなかったので、そういう事情が重なり継続を決めることができたのです!








内心複雑な思いだったので、続けて良いものかどうか自分ではわかりませんでした。







しかし、このように続けれる状況になったということは今の自分には走り続けて恩返しすることたという心境になりました。







陸上を続ける意義というのはその時々で変化して良いものだと思います。
生きていれば状況はどんどん変化して、そこに対応していかなければならないのですから😌





この当時の自分にとって陸上を続ける意義というのは、



走ることによって支えてくれた方達へ恩返しすること




自分の人生を全うするということでした。








続けることへの罪悪感は正直ありました。
どのツラ下げて続けてるんだと言われる覚悟もしていました。





でも続けることを決意しました。
決意できる状況になったと言った方が正しいですかね!





そんな自分はあの大会以降、殻に閉じこもったままでしたが少しずつその殻にヒビが入っていきました😎






続く、、、、😊







今日はここまでにします。
スタートから語ってしまいましたが、ここでの継続の決断はとても自分の人生に大きく影響しています。




そういう状況になってくれたことは運が味方をしてくれたのかもしれませんね☺️






運だろうが実力だろうが何でも良かったんです!
継続できたという現実があるだけで😉





もちろん別の道に進んでいたらどうなっていたかわかりません。
上手くいったのか、いかなかったのか、、、!





でも今ここにいる自分はその時継続する決断をとったからこそです😌
別のルートはなかったんです😌






このとき23歳でしたが、ちょっと大きく成長出来た瞬間でしたね!






ここからどうなっていくのか乞うご期待です。
今日も読んでいただきありがとうございました😊
またよろしくお願いします🤲