こんにちは🌞
夏真っ盛りですね!!!
車を日向に放置していたら40℃に達するくらいバカ暑くなっています。
気温についてはとやかく言ってても仕方ないので、これをどう乗り切るかですよね?
とりあえず日差しに当たりすぎないことが1番体には良いですね!
適度な日差しはからだには必要かと思います😄
走る時はできるだけ暑い時間は避けておきたいところですね!
例の続きを書いていきます✍️
前回は年明けぐらいのところまで書いたと思います。
年末年始は家で大人しく過ごしていたので、年明けの練習、初出社が不安だらけでした。
いきなりですが年明け早々職場が変わり、色々と体制が変わり自分のやってしまったことの重大さを身に染みて感じていました😂
完全に負の連鎖に入っていました。
練習では体が思うように動かず、足を痛めてしまい練習を離脱してしまいました。
その負の連鎖に体が耐えきれなかったのだと思います😓
故障者リスト入りし、これから立て直していこうと思った矢先だったので目の前は真っ暗でした。
練習は別メニューばかりで自分はどうしたらいいんだろうと自問自答の日々でした😱
前回も書いたようにこの頃の精神状態は異常だったので、思考も完全に鈍っていました。
なかなか練習がうまくいかず、首の皮一枚でなんとか続けている状態でした。
故障の影響で年明けのレースに出ることができなくなったため、とても辛かったです。
そして、私は翌月から他の選手と完全に違う流れで1ヶ月を過ごしました。
いろんな疑惑がかかっていたので生活では大人しく過ごしていました。
隠居生活のような感じでした😬
なかなか抜け出せない負の連鎖に苛立ちと諦め感が自分の中で沸いていました。
手の施しようのない状態です😑
とりあえず私は故障を治すことで必死でした。
空回りしてたかもしれないですが、そうするしか自分自信を保てないと当時の自分は考えていたからです😧
少しずつ走れるようになり、3月初めに半ば強引に練習に復帰しました。
これがまた負の連鎖を加速させる形となってしまったのです🤢
練習に参加し、とりあえず練習はこなせる状態でしたが全く万全ではない状態でした。
その影響はすぐに体に現れたのですが、故障していたところと違うところが傷み始めたのです。
今ならそこでストップかけることが自分でできるのですが当時は、自分での判断ができない状況下にあったので練習し続けてしまったのです。
自分がその姿を客観的に見ていたら確実に止めていたと言えるぐらい走りはおかしかったと思います🤭
そんな状況が続いて、新人が合宿に初合流することになっていたのでそこではしっかりと走っておきたいと考えていました。
とりあえず練習はできるものの一回一回の練習後が苦痛でしかたなかったです。
その場凌ぎが半端ではなかったです。
そしてそれが続いた合宿中盤、体がいよいよ限界を迎えてしまったのです😨
朝起きた時、痛すぎて立ち上がれなかったのです、、、。
これはやばい!!!!
と思いましたがもうもうすることもできませんでした。
同部屋だった新人も故障していたのですが、その後輩も驚くぐらい動けない痛みでした。
壁伝いに立ち上がり、なんとか体を動かしにいきましたがもちろん走れないのでウォーキングです😥
雨の中、なぜあんなに歩いたのか今では理解できません。笑
その当時の自分に、自分の意思というのがなかったのだと思います。
もう言われるがままでした😱
あの状態は危険ですね!
自分で言うのもなんですが第三者が止めるしか方法はなかったです😓
合宿中に故障をし、また暗いトンネルに入ってしまいお先真っ暗な状態になったのが実業団1年目の終わりです😧
復帰せずに1年目は終わりましたが、果たしてこのあと試合に出れるのかどうか実業団2年目を楽しみにしててください☺️
自分の思い描いていた実業団1年目とはかなりかけ離れたシーズンになったのは確かです。
しかし、今となってはその経験が自分の糧になっているのを感じています。
自分で選んでしたわけではもちろんないですが、起こってしまった事実は自分をここまで成長させてくれたと思っています!
思ってもみない出来事が人生ではたくさんあると思いますが、それを乗り越えていくと人生豊かになって色がついていくんではないでしょうか😄
何もない平凡な1年が積み重なっていては人生楽しくないですよ!
それにしても実業団1年目のシーズンは自分にとってパンチの効きすぎたシーズンでした😂笑
以上実業団1年目編でした!!
今日も長いブログ読んでいただきありがとうございます😊
この続きはまた掲載していくので良かったら読んでくださいね☺️
