こんにちは🌞




今日本当に暑いですよね💦
ちょっと動きだけで汗をかいて、マスクの中は蒸してて気分悪くなってきますよね😅



体調が悪くならなように気をつけないといけませんね!






この気温差についていけない人は沢山いると思います。
私もその1人で、蒸し暑さは耐えられないですね🤣





競技をやっている人、ランナーの方は充分に注意しないといけません😓







今日も書いていきますか!!!


実業団選手としてシーズンインしたわけですが、出鼻は挫かれた感じですね。



それもこれも私の実力でありますが、、、😖






研修期間は4月中で終わり、やっと全体練習に参加できるようになりました🏃‍♂️







余裕を持ってこなせる時もあれば、いっぱいいっぱいになる時もあって鍛えられてるという感覚がありました。







そして、次のレースは5月に行われた中部実業団対抗陸上競技大会in岐阜・長良川でした。




この大会は5000mに出場しました。





タイムは14分37秒15でした。





今思うとガビーーンなタイムで見ていて焦ります🤣こんなタイムでしか走れなかったのかという感じです🤣




何もできないままレースが終わったのを覚えています。





この時は何が何かわからないまま競技をしていた感じでした。右も左もわからず、環境に慣れるので必死でしんどかったですね😵




今の自分がアドバイスできるなら色々とフォローできましたが、当時は1人で闘っていた感じでした💦






なかなか結果が出ず、焦っていました。
実業団にせっかく来たのに全然結果が出ないと心の中で嘆いていました。





大学時代のようにポンポンタイムが出ないことから、自分のことを全然ダメだと思うようになってました。





マイナスなイメージがつくことで練習でも大学の時のように走れなくてしんどかったですね。






この時、とくに大学時代を引き合いに出すことが多くていつも比較してしまっていました。




いまは今、過去は過去という考えがこのときはまだ無くて自己ベストを出した大学時代が自分のベストだからそのくらいの状態にしないといけないと思い込んでいたんです😓





過去ではなくてもっと今の自分と向き合って、走りを追求していればその状況から抜け出せていたかもしれません🤭




今そのようなことを言ってもタラレバの話であって、その時の自分がいたから今の自分が形成されたと言っても過言ではありません。






だから当時の自分も自分の人生において大事な一部なんです😄







5月は職場も配属されて本格的に社業も始まって、社会人としてちゃんとスタートを切ったという感じですね。





走りがなかなかパッとせずに時間だけが経過していきました。






1年目の序盤は本当に訳もわからず時間が経過していく感じでした。
まだ全然流れを掴めずにタイムを伸ばせずにずるずる行ってしまうのか不安な毎日を当時の自分は過ごしていました😵





ここからどうなっていくのか???
記憶を呼び起こして書いていきたいと思います🙆‍♂️






画像がなくて、結果がパッとわかりづらいですがもっと探して見つけていきたいと思います!




今日も読んでいただきありがとうございました😊
また読んでください😌