会社や友人からもヴェパーフライの話について話題を振られました🤭
これはみんなが気になるニュースで間違い無いですね🤔
NIKEを擁護する声が多く、もしこれでヴェパーフライが使用禁止になった場合の他社への影響が半端ないような気がします。
ヴェパーフライは最先端の技術を集結して、これだけの結果を残し、市場にも出してみんなに行き渡るようにしているため"このシューズを使うのはセコい"というのは通用しないと私は考えます。
その靴に合う合わないかの問題で、そればっかりは個人個人の問題です。
結果がどうなったとしても、NIKEの独壇場だった長距離界であったことは覆すことはできません🤔
先駆者になったもん勝ちの部分ってありますよね!
NIKEとしてはその部分は狙っていたところでもあるように感じます。
こんだけ結果を残してから、禁止するかどうかの話題になるっていうのはみなさんいろいろ疑いますよね。
何か絡んでるのではないかと😂
他のところが絡んでる絡んでないにしても圧力があったりするのではないかという憶測をする声はちらほら聞きます。
今は判断を待つしかないですが。
一般の方からヴェパーフライというワードを聞くと、シューズや陸上への関心度が高まってるように思うので陸上界としてはピンチな部分はありますがチャンスにもなり得るように思えます💪
ピンチ=チャンス!!!
この判決が出た後の各社の動きが楽しみですね😎