9月も終わろうとしています。
そして、増税がいよいよ開始されますね。
いまいろんな店で生活必需品の買い込みがすごいことになってます。
普通に買い物したくても売り切れてるパターンが多くて困っちゃいます😂
オイルショックの時はこれよりもっと凄かったみたいですが、こういう値上げだったり無くなるだったりというのに敏感になるのが人間ですよね。
ましてやメディアであそこまで増税前だから還元セールとか増税前の最終セールとうたっていれば、上手く消費者の財布の紐を緩めることが可能なんでしょう。
反復的に発信していることで刷り込まれてしまって、頭に焼き付いてしまいます 。
もちろん2%上がるのはデカイですが、あれやこれやと買いだめするのも在庫低減の発想からすればあまりよろしくないのかと🤣笑
と言いつつも買ってしまうものは仕方ありません。笑
消耗品で期限のないものは買いだめするのもありですが、期限のあるものや食べ物に関しては買いだめし過ぎないように気をつけないといけないですね!!
ラスト1日です!!
買い込むかあえて買い控えるかはあなた次第😁