私がこうして実業団選手として活動できていることを想像した人は少ないと思います。
中学から陸上を始めてますが学生時代は一度も全国大会に出場したことがないのです。
(大学時に全日本大学個人選手権には出場)
強いて言うなら私のお母さんは学生の頃から、
「大明は絶対に速くなると思う。大器晩成型やな。お母さんの言うことは結構当たるよ。」
と言われてきました🤔
いまトップ選手ではないにしてもこうして走ることを生業にできている点では、お母さんには千里眼があるのかなと思います😂笑
小さい頃、私はなかなか歩くことが出来ずハイハイばかりしていたそうです。
保育園でも周りは歩いているのに私はまだハイハイの段階で歩くまでにかなり時間がかかったそうです。
歩けるようになってからも足の向き🦶が良くなくて、いつも斜めに進んでしまう状態。
私の親は靴を左右逆に履かせることをしたそうです。
言うなれば足の矯正をしました。
その甲斐もあってまっすぐ歩けるようになったと言う話を聞いた時に、もしそこで足が治ってなかったらどうなってたんだろうといつも思います🤭
そして、そんな私がいま実業団の世界で走っているという、、、笑
当時の両親にとってみると考えられない世界にいるので人生って何があるかわかりませんね😁
その競技人生もすでに折り返しは迎えたと思っています。
終盤に差し掛かってますかね!
ここからさらに競技力を上げるためにしなければならないことは沢山ありますが、まだまだ出来ないことばかりです。
これが出来るようになればとても面白いことが起こると考えています。
伸び代があるということですが、その伸び代を生かすも殺すも自分次第!!
競技力と同じように人間力も高めていきたいものです。
競技力だけ向上しても今の世の中は戦えません。
競技力と人間力の二刀流で戦えるようにしていきたいです🤔