台風15号、今回も各地で多くの浸水被害や交通への影響が出ています
台風12号で大きな被害が発生した奈良県・和歌山県でも、土砂ダム決壊や新たな土砂災害等心配されています。
各地で、土砂災害等大きな被害が無いことをお祈りしたいと思います
台風接近に伴い、昨日から「ちょっと寒い!」と感じる程の気候になってきました。
我々ランナーにとっては、走り易い気候ですが、その後の厳冬が嫌だなぁ~![]()
さて、ランの話ですが
故障し療養開始して、早1ヶ月経ちました。
その間、平日はほぼ完全休養!(残業が確実に増えた
)
土曜日などに、膝の状況を見るため、ゆっくりのjogで確認したりしましたが、
いつも30分以上走ると、途中で痛みが出て、歩いて帰宅する始末![]()
先週金曜日も、もう大丈夫だろうと思って走っていると、40分頃に違和感発生
もう3週間も経っているのにと思うと、非常にショックがデカい![]()
![]()
![]()
なので、3連休も完全休養でした![]()
この1ヶ月間は、この時期にしては珍しく、のほほ~んと、ノンビリしました![]()
そんな状況で普通に食べていると、体重が結構増えていきます![]()
お腹・腰廻りが、今まで以上に締り無く、抓んでみても明らかに厚み増です
現状、怖くて体重計にはのっていません(
)
しかし、もう1ヶ月経ちました![]()
もう良いでしょー![]()
もう限界![]()
という事で、本格的にランニング始動体制に入りたいと思います![]()
![]()
![]()
間に合わないかもしれないけど、来年の別大を目指して、一からやり直し![]()
残り4ヶ月では厳しいけど、何か目標決めておかないとモチベーション上げれないので![]()
まずは、ゆっくりjogで、警戒しながら徐々に距離を延ばしていこうと思います。
で、早速、昨夜から始動開始![]()
本当にゆっくり目のjogで、どうにか10kmちょっとを走れることができました。1ヶ月振りの10km![]()
ただ、後々半の違和感や、10km後に膝をひねったりすると少~し痛みがあったりと・・・
まだまだ完治とまでは行かない状態ですが、多分、大丈夫だと思います![]()
このまま、10kmのjogを数回走り、その後、徐々に距離を延ばして行きます![]()
そろそろ完全休養を無くそう![]()
今のところは、こんな状況です![]()
これから、少しずつモチベーションも上げていきたいと思います![]()
![]()
【追伸】
ところで、いよいよkitaemonが手術するようです


入院先の病院や手術日等の情報を、聞いても教えてくれないkitaemon![]()
誰か知っている人・・・教えて下さい![]()
あっ!そう言えば、今夜は五輪アジア最終予選のマレーシア戦でした!!!
今日は筋肉痛だし、早速完全休養日にしようかな![]()