最近、東京へ行くとき
飛行機で羽田を利用することが
ちょくちょくあります。

空港というのは「旅の玄関」とか言いますよね。

今から何処かへ行く多くの人や
飛行機が飛んで行く風景など

日常と違う雰囲気に
いつ行ってもワクワクします。


先週も東京へ行く機会があり
羽田を利用したのですが、
クリスマス前でもあり
ツリーが飾られていました。



でもそこは、日本の空港ですから
単にクリスマスツリーを
置いてあるだけでしたけど。



さて、空港ではどこでも
飛行機が離陸したり着陸したりするのを
見られる場所が作られていますよね。

羽田でもそれはあるのですけど
レストランから見られるところを
今回発見しました。

「AIRPORT グリル&バール」
というお店です。
場所は確か3階。

お天気がイマイチだったのが
残念ですけど、
なかなかゆっくり出来て良い感じでした。




そして今更ながら
飛行機の滑走路の向こうに
海が見えることに気づいた私です・・。^^;

いただいたハンバーグは
おいしかったですから、次回もそこで
ランチしよーっとと思っています。(^^)


やっぱ空港なら飛行機見ながらってのが
いいと思いませんか?