JRの入場券って
利用したことがありますか?

先日、私は初めて利用しました。
東京駅でのことです。

私が関西在住で、関東在住の人に会うのに
私が入場券を購入している、というのは
なんだか面白い状況ですけれど、
まあ、事情があって、
私が入場券を購入したんですね。



初めて利用したので
時間制限があるとは知りませんでした。

2時間なんですよ?
知ってましたー?



時間制限は、考えてみれば当然!
なのかもしれないけど、

東京駅のような、
あんなに見るものがたくさんある駅で
たった2時間ってーー?

何も見るものがない駅なら
「そうか」と思ったかもしれないけど

東京駅のような、面白いものいっぱいの駅で
2時間だけしかいられないのは
なんだかなー・・と思ってしまった私は

間違ってます?




私は知らなくて時間オーバーだったのですが、
対処してくれた駅員さんがいい人で、
おまけして出してくださいました。

ありがとうございました。


もう一つ情報を。

ICカードでは入れないそうです。
入場券は切符を買わないとダメなんですって。






会った友だちから
お土産に貰った埼玉のお菓子「五家寳」>

変なもの、一切入ってなくて
昔ながらのお菓子です。

なかなか美味しくて気に入りました!

珈琲にも合うわあ・・。(〃∇〃)