昨日は、朝から新幹線で名古屋に
ビジネスのミーティングに行ってきました。

新幹線の予約の時間に間に合うよう、
それまでにドトールのサンドイッチを
朝ごはんに買って、新幹線で食べよう!

って久しぶりのドトールサンドイッチに
ちょっぴりワクワクしながら
新大阪に向かったのですが・・。

そしたら、なにやら駅が混んでいる。
ドトールでは持ち帰りのお客さんが
ものすごい列です。

そこでようやく
「そうか、世間はシルバーウイークだった」
と気づいた時にはもう遅し。(T_T)

他の店もめちゃくちゃ混んでいて
ちょっとしたパンやコーヒーを買うにも
乗る時間に間に合うか!?
と思うほど。

なんとかおにぎりを2つ買えましたが、
も~う、参ってしまいました。


私らネットビジネスをしている人間は
世間一般のお休みを忘れがちです。

気をつけないといけませんね。





そして、
ビジネスミーティングの帰りは、
「名古屋に来たらひつまぶしでしょ!」
というわけで、
名古屋の有名店に向かったのですが、
当然、すごい行列でした。


前回並んだ時、
2時間くらい待ったと思うのですが、
今日はそれ以上の長い行列。

今回はないから前回のひつまぶし。



食べたかったなあ~~。


有名なお店は、
空いている時ってあるのでしょうかね?





空いたお店で定食を食べた後、私たちは
今、名古屋で有名だという
「名古屋名物・ぴよりん」をいただいてきました。



可愛くてスプーンを入れるのが
可哀想でしたけど・・、
めっちゃ美味しかったです!

こんなのよく考えますよねー! \(^o^)/


仲間は期間限定(たぶん)の
紫のぴよりんをいただいていました。(^^)




どうやら歴史がありそうですね。
検索したらブログのページがありました。
季節限定で色いろあるようです。

『あらやだ可愛い♡名古屋発 ふわふわひよこプリン「ぴよりん」』  

タイトルもナイスね!(^^♪


そろそろハロウイーンぴよりんが出るのかな?
アイデアですよね!!