出来るだけ小麦粉を口にしないようにしよう!

と始めてからまだ1ヶ月も経たないのですが、

食べるものに困ります。



小麦粉を使ったものがいかに多いか、と言うことですね。目



パン、パスタ、麺類を初め、おやつ類もラーメン

クッキーはもちろん他にも 食パンハンバーガー

小麦粉の入ったものはたくさんあります。


ホント、びっくりするくらい小麦粉だらけなんですよね。



それでも、日本に住んでいると

お米もあるからまだいいのでしょう。





欧米文化だとパンがメイン。

パン、ベーグル、パンケーキ、パスタを主食として

おやつも私たちのようにせんべいなどはないわけで。



そう考えると日本の食生活って、本当に豊かです。

バリエーションがこんなにある国ってありません。


日本に生まれて本当にラッキー。

感謝しないとね。

・・ということは、食べるものが無い!

なんて言ってちゃいけませんね。あせる






参考にしている本「小麦は食べるな!」では、

実は、米なんかの炭水化物も “食べない方が良い”

としています。!!


いまのところ、そこまでするのはちょっと大変なので、

そこは良いことにしましょ・・。かお