5月4日現在の枝豆の様子 | ランナーむついの自己鍛錬とプランター菜園

ランナーむついの自己鍛錬とプランター菜園

ランナーとしての鍛錬の日々の公開と身体の内側をケアするための家庭菜園の記録です。



4月1日に蒔きました「枝豆」が現在こんな感じになっています。


ご覧のようにプランターで栽培していますが、3プランターで各3本ずつ育てています。


つまり、9本出ていますね。


1本につきどれくらい収穫できるか分かりませんが、これだけあれが沢山枝豆食べられるはず!


何が楽しみって、大人的発想だとビールのつまみなんでしょうけど、私の場合は、ただの枝豆です。


普通に塩茹でしておかずとして食べたりしたいなーって思っていますよ。


ちなみに私、あまりお酒飲まないです。


何故って、お酒飲めるのですが、運動で酷使した身体にアルコールはかなりよくないのが現実です。


特にアルコール類は、肝臓への負荷が大きいので常時走ると限界まで身体を酷使しているので、解毒作用も落ちているわけです。


そこへアルコール投入して更に内部から破壊しても長い眼でランナーとして寿命を短くしている可能性がありますのであえてやめています。


もちろん、アルコールは美味しいので、飲む機会があれば飲みたいものですが、ぐっとこらえています。


ともあれ、これは4月1日に蒔いた枝豆です。


他に多種そろっていますよ~笑


4月は毎週末に枝豆をプランターに植えましたので実際のところは、15プランター位はあるのかな?


ただ週をずらすことで収穫もずれることを狙っていますが、4月1日以降の蒔いたものはほぼ似たり寄ったりで差を感じないのが問題です。


どうしても気温、日照時間が差になってきています。


この調子でまだ増やせば差がもっと出てくるのでしょうが、さすがにこれ以上作っても食べられるかどうかより、場所と、プランター自体の問題が出てきそうなのでそろそろやめておこうかなとも思っています。


他にも野菜作りたいからね。


ペタしてね 読者登録してね