繋がるかな? | 一緒に元気になろうよぉ~☆

一緒に元気になろうよぉ~☆

ここはみんなで元気になる広場だよぉ~☆

このブログにたまに出演するS子さん。
天然キャラの代名詞のような存在だけど、ゆるキャラで一緒にいて楽しい人です。(←ただの前ふりでした!)

今日、さっきまでお会いしていた人は、S子さんの仲間のSどんです。

Sどんを強烈に知るようになったのは昨年の24時間リレーマラソンでの1コマ、いつも愛称のSどんってばかり呼んでたら本名しっかり忘れてて、本人が目の前にいるのに「ここに書いてあるSさんって誰?…」って聞いてしまったんですよ!

「あのぉ~Sって私のことですけどぉ~。(--;)」

なんて私が天然やっちゃっても笑って許してくれるような優しい人です。

(この話も前ふり…それも話題にな~んも、関係な~~い!)


さて本題。

そのSどんが最近買ったパソコンでメールが使えないってことで、今日パソコン設定するのにアキバで会った。

「ヨドバシカメラアキバ店にあるスタバで待ち合わせしましょう」何て言っておきながらいざアキバいったらスタバなんてなかった。
またしても天然やってしまいました。(/_・、)


でも運良くすぐ会えたからアキバ前のサンマルクでコーヒー頼んで設定作業をした。


私はモバイルパソコン持ってeモバイルで通信しながらやろうとしたら、なんやなんや!
アンテナの感度わりぃ~でやんの。
ヨドバシカメラアキバ店隣接のサンマルクやで、店内のサクサク通信はダミーかよーって思うくらい。

こりゃダメかもって思って都心最強を謳ってるUQWiMAXにチェンジしてみた。
しかし予め設定してなかったこともあり、設定に手間取りあえなくタイムオーバー。

EeePCには負荷が大きかったのか?

…にしても使い勝手悪過ぎぃ~な、モバイル機器や。

なのでモバイルは半分あてにしないで、端末の設定を…

Sどんのは最新鋭のDブックだからサクサク動くし…ちゃんと設定できればなんも問題ないのに…


一通りヒアリングして状況聞く限り、メール設定さえすれば、完了みたい。

だったからOutLookのメール設定をして返した。

本当はその場で接続確認したかったから、eモバイルのドライバーも入れて挑戦したんだけど、今度はバッテリー切れでチェックできなかった。


とは言え一通り設定したから後は、Sどんが家で接続確認してもらうだけ…

さぁ~て、どうなることか!

こうご期待!