何故か、『バイオハザードⅡ』じゃなくて、


『トイ・ストーリー2』


を見てしまいました・・・。





こどもネコ



いやー、

やっぱり面白いですね。


安心して見れるし、

笑いどころが多々あって

家族みんなで楽しめる映画ですな。




ではでは、あらすじいってみよー。




 ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット



えっ! ウッディが盗まれた!?


「今度は自分たちがウッディを助けるんだ」


バズとおもちゃ仲間たちは、

決死の覚悟で外の世界に飛び出します。


無限のかなたへ、さあ行くぞ!!!



 ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット




新しい仲間が出てきます。





ジェシー!!


こどもネコ

めちゃくちゃテンション高い娘・・・です・・・







ブルズアイ!!


こどもネコ

従順なお馬さん♪






プロスペクター!!

こどもネコ


箱入りおっちゃん。






ウィージー!!


こどもネコ


歌を忘れたカナリアペンギン。







おもちゃってこんな事を考えてるんだろうか?



ってちょっと思ってして♪













ではここからネタバレ



つまり、私の脳の変わりに、

ブログにストーリーを覚えさそうとしているわけです。



なんて、たよりにならないのっ!


私の脳みそっっ!!






























 ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット



ウッディは、

アンディとカウボーイキャンプ(?)に行くのを

楽しみにしていた。




が!



いつものようにアンディに遊んでもらっているときに、

腕が千切れそうになってしまう。



そのせいで、キャンプには連れて行ってもらえず、

留守番することになってしまったウッディ。




その時、棚の奥にホコリだらけになってしまっている

ペンギンの人形ウィージーを発見。



声が出なくなったことで修理するといったまま

放置されていたのだ。




そんな時にアンディのママがガレッジセールを始める。




恐れおののくおもちゃたち・・・。


自分が売られてしまうのではないかと、恐ろしいのだ。




そしてホコリをかぶっているウィージーが、

ガレッジセールの対象になってしまう。




ウィージーの救出に向かうウッディ。



無事助け出せたのだが、

おもちゃコレクターのアルに見つかってしまう。




「これは売り物じゃないの」


とアンディのママが断ったのに、

どうしてもほしかったアルは、

ママの目を盗んでウッディを持ち去ってしまう。




アルのいるおもちゃ屋さんに助けに行くバズたち。




一方、ウッディは。



連れてこられたアルの部屋には、

ジェシー、ブルズアイ、プロスペクターという

他のおもちゃがいて、

ウッディを歓迎してくれた。



実はウッディは、

人気TV番組のキャラクターだったのだ。



プレミアついてる人形なのだよ。


そして、ジェシーたちは、

ウッディ主演の番組の仲間たち。



ウッディとセットであれば、

日本の博物館に飾られることになっている。



ウッディがいないと、

また暗ーい倉庫行き・・・。



アンディの元へ帰ろうとするウッディを

必死で引き止めるジェシーたち。



ジェシーは可愛がってくれた女の子から

捨てられた思い出をもっていて、

ウッディもそんなジェシーを置いていくことはできないと、

博物館行きを決意。




せっかく苦労してかけつけてくれたバズたち

(この時は別のバズだけれどw)

の助けを断ってしまう。




しかーし!!



「おもちゃは、人間に楽しんでもらってなんぼじゃいっ!」




と、やっぱりアンディの元へ帰ることにする。


ジェシー達と一緒に!!




だが、プロ・・・名前覚えられんな、

カウボーイのおっちゃんが阻止っ!!



なんだかよくわかんないけど、

ずーっと箱に入れられたままだったせいか、

性格ひん曲がってんのかねー。



逃げる事ができずに、アルの鞄の中に入れられ、

飛行機場へ向かう。




追いかけるバズたち。



・・・おもちゃって、車運転できるんだ・・・。





飛行場の荷物預かり所で

救出しようとたくらむバズたち。



しかし、またしてもカウボーイのおっちゃんに阻まれる・・・。



がっ!


なんとかカウボーイのおっちゃんを

いたずら書きの好きなお嬢ちゃんの元へおいやり、

ウッディを救出!!




しかし、まだジェシーが鞄の中!!



荷物が飛行機の中に積み込まれてしまい、

ジェシーを助け出したと思ったら、

蓋までしまってしまう。



なんとか、飛行機のタイヤのところから

抜け出そうとするウッディとジェシー。



そこへ、えー・・・名前がね・・・馬よ、馬。

馬とバズが助けにやってくる。




もちろん、無事救出!!






…そして、アンディ帰宅。



ジェシーと馬という新しい人形が増えていて

喜ぶアンディ。




「ありがとう、ママ!!」




いやいやいやいや・・・

もっと不思議がれ!!


「お帰り!アンディ!!」


ってお絵かきボードに書いてある時点で

不思議じゃね?


これもママがやったってことで納得かいっ!




…すでにおもちゃがしゃべったり動いたりする時点で

不思議な話なので、

こーいう突っ込みはしちゃいけませんっ!!パンチ!




 ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット ロボット





ストーリーの中でも、



「アンディだって大人になる。


新婚旅行におもちゃを連れて行くか?


おもちゃは、どうせ捨てられる運命なんだ。」



みたいな事を言っていましたが。





そのストーリーが、まさに"3"なんでしょうね。


"3"は見てないけど、

気になります。






大人になったアンディ。


おもちゃたちの運命はどうなるんだろう。




是非見て、泣きたいな。