いよいよ近づいてきました。
食事に関するものをひとまとめ。
るん♪日記-100730_005754_ed.jpg
ほとんど使い捨てで考えました。動けない事を考えると、エコじゃなくて申し訳ないのですが、便利を選択。
割り箸、先割れスプーン、ストロー、フォーク、コップ。
あとチャック式ビニール袋の予備が何枚か入ってます。
歯ブラシも。
るん♪日記-100730_005846_ed.jpg
お風呂関係。
実際使う時は濡れてもOKの入れ物に入れ替え。
ボディソープ、シャンプー、ボディタオル、かみそり、綿棒、ボディミルク。
ローション、乳液、洗顔関係がこれに加わります。
写真にはありませんが、自立する鏡も。
るん♪日記-100730_005923_ed.jpg
ウェットティッシュ、ティッシュ、携帯買い物袋。
ティッシュはカバーをつけぶら下げることにも対応出来るようにしました。
るん♪日記-100730_005649_ed.jpg
フック、コロコロ。
フックは超便利。
コロコロは、お風呂に入れないと抜け毛がとても気になるので私には絶対必要。
(変な所神経質なのでるん♪日記- 212529.gif
るん♪日記-100730_010007_ed.jpg
院内スリッパと
お風呂用ビーサン。
るん♪日記-100730_010052_ed.jpg
生理用品。
私は切る場所が多いので
出血が恐らく多くなるだろうと言うことで
いつもの夜用と、日中用。
るん♪日記-100730_005539_ed.jpg
で、バンド。
これは、以前の入院で大変だった事への対処です。
こうやって使います↓↓↓
るん♪日記-100730_005407_ed.jpg
汚い足ですみません。
このように巻きます。
(実際は膝下辺りに巻くかな)
パジャマは緩いズボンな訳で。
術後、動け指令が出され
点滴転がし、尚且つ尿を取ってくれと尿瓶を渡される。
四苦八苦。
パジャマのズボンが床にまで落ちそうな為必死に掴みつつ
点滴部分を庇いつつ
管にからまりつつ(笑)
パンツを下ろす。
恐らく今回は生理付きるん♪日記-preview.gif
尿を取り、
ナプキンを当て
また、ズボンを履く。
狭い個室で何やってるの?!
な状態になるのは目に見えてます。
用を足すのが憂鬱です。
下まで落ちる心配無い対処をしておけば
一つ楽になると思ったのです。
しかし、
大きな心配が。
私は産後、尿道(?)が刺激を受け4日間トイレに行きたくても出なくなり、
毎回カテーテルで出してました。
どこに力を入れたら出てくるのか分からず、産後の精神不安でトイレでシクシクしてました(笑)。
今回の手術で起こりえる内容にもありました。
また同じ事になるのか?不安です。
(便は心配いらずだったのですが(笑))
るん♪日記-100730_010140_ed.jpg
この風呂敷の中には
タオル、バスタオル、ハンドタオル。
パジャマ、部屋着、下着、靴下、カーディガンが入ってます。
部屋着は、多分入院した日は色々外来に行ったり、売店に行く用事があったりするかな?
と、思ったし何よりリラックスしたいのが理由。
買い物の時のバックと、洗濯物を入れる袋。
随時旦那に持ち帰ってもらいます。
あと、スーパーのビニール袋を何枚か持って行きます。
ハンドクリーム、ブラシ、
紅茶のティバックも持っていきます。
帰りの日焼け止めも。
(面倒だからすっぴんで帰ります。)⇒ホラーです(笑)
東京で都市伝説になっちゃったりするかも(笑)
と、ざっとこんなかんじです。
あと4日間で書類関係の確認と、
不足品、
帰って来てから楽にするための準備をします。
主に、ご飯関係で冷凍出来るものを作っておきます。
たった5日・・・・
がんばろうるん♪日記-preview.gifるん♪日記-preview.gifるん♪日記-preview.gifるん♪日記-preview.gifるん♪日記-preview.gifるん♪日記-preview.gifるん♪日記-preview.gif
るん♪日記-224093_19.gif
今日はマルコメ学童休ませて
ペタベタしまするん♪日記-4884.gifるん♪日記-4883.gif
るんるん♪日記- 171632.gif