ライセンス・レポート -16ページ目

ライセンス・レポート

ライセンスを応援するブログです

ダウンタウンDXにて、ライセンス☆


井本さんの浜田さんネタは毎度だけれど、藤原さんの乙葉さん(藤井さん)ネタは初見。

独身時代は週に4回は会ってたって・・・そんなに親密だったのか。しかし結婚後は、藤井邸のベランダの”ひさし”をつけるのに呼ばれるって・・・(汗)。なおかつ、奥さんに使わなかったって言われる(苦笑)・・・乙葉さんイイ!(笑)

幸せそうだなー。藤井さんは呆れることはあっても、怒らなさそうだ。


チュート福田さん、痩せたなー(^-^;;。

やっぱり一度太ってから急激に痩せたからか、ほうれい線が深くて目立つ(汗)。同じ病気でも、次課長の河本さんはそれほどの痩せ方でなかったのになぁ。無限大の頃の飲みっぷりが最近まで続いてたら、やっぱり体壊すよね。周りがやいやい言っても、本人が痛い思いしないと止められないってのもあるし。


藤原さん・・・大丈夫かしら??(汗)

やっと一昨日に上水道が復旧したので、あとは下水だけ!

給水に行かなくて済むので、やっと元の生活に近づいてきました(^-^)。



よしログ(110322)




1か月ぶりの「よしログ」。

今回の放送は、オンラインと同じよしもと本社の教室から。

おーひさしぶりのライセンス☆


井本さんがフットサルチームの『イモノティーナ』で

チャリティイベントを開催計画を相談。




でも、やりたい気持ちだけで詳細は決まっていないので(苦笑)

藤原さんに概要を説明しつつ、よしログのtwitterで相談。


最初は、3月中の週末は沖縄仕事で終わるため、まず平日午前の開催前提で、観に来た人も参加できる型にして、一緒にサッカーを楽しんで募金もしてもらえば・・・

と考えていた井本さん。

が、真面目で現実的(?)な藤原さんのフィルターを通すと・・・



藤原さん「そりゃあ、土日の午前開催でしょう!そこは参加型の場合はマストでしょう!」

井本さん「そーおー??」

藤原さん「そりゃあ、チャリティーという名目で多くの義援金を集めたい。それを考えるとたくさんの人に来てもらわないと意味をなさない。人数を集めることもこの場合、重要やと思うねん。」

井本さん「そうですねぇ(-へー)。」

藤原さん「じゃあ、土日の午前です!」


藤原さんいわくチャリティーなら、たくさんの人が参加できるように週末開催は必須。

募金金額も開催するだけの相応金額が集められるように参加費徴収+募金の2本立て。

参加費をとるなら、整理券を配ったり、フェンス裏にイスを準備したり、またはそういう観客席のある会場にしたり・・・と大きな話に(汗)。

『ライセンス井本』のネームバリューを使うなら有効的に募金活動できるってことなんだろうけれど。結局これだけの開催準備を整えてたら実現が難しくなるし(苦笑)。


当初の井本さんのプランで一言

『平日午前開催のフットサルの練習試合を一般公開するから、来れる人は観にきて!イスはないから持参して!楽しんでもらえたら募金をお願いします!』

でいいと思うけどなー(^-^;;人数次第で参加型にしてもいいし、サッカーしてるのを見てるだけで楽しいけどね。

平日午前の”記者会見”でも、あれだけの人が集まるんだから(苦笑)。

一般の警備なしのフットサルコートでの混乱を避けるにもMAX100人も来たらいいんでないの?

どうなるかなー?藤原さんの「豚汁」なんて絶対実現しないと思うけど(汗)。


何か決まれば、イノモテーナHPに載る?らしい。

http://inomotina.com/


井本さんが候補地に挙げていた、キャプテン翼スタジアム(横浜)イノモティーナで使ってますもんね(^-^)

http://ameblo.jp/tsubasa-stadium/entry-10723910899.html



あずさちゃんの告乳(笑)




藤原さん「DVD(胸の前から)どけて!(笑)」

井本さん「どけて!(笑)」

楽しそうな男たち(苦笑)。

そして胸元をより見せるために、告知前にグイッ!と服を下へ引っ張ってスタンバるあずさちゃん(笑)。

さすが・・・。


そして告乳が終わって




井本さん「他の曜日の時は、どうしてんの?」

あずさちゃん「(恥ずかしげに)・・・普通に告知してます(苦笑)。」




井本・藤原さん(笑)

この時、初めて”告乳はライセンス仕様”と知った2人(笑)。


そしてエンディングも・・・




井本さん「今週は、あずさちゃんの告乳で終わらせていただきます!」

藤原さん←もう笑っちゃってる(笑)




井本・藤原さん「出しすぎや!(@_@!!出しすぎ!!(苦笑)」

あずさちゃん・・・・常に期待以上の女(苦笑)。

まだ自宅のライフラインが復旧しておらず、

日々の生活に追われているため、今週もレポは、お休みです。


前記事では、たくさんのコメントやメッセを頂き、本当にありがとうございました。

るん

無事で、自宅も破損なく避難していませんが、水・ガスが止まっています。

まだ、生活が落ち着かないので当面お休みします。


おしゃ1レポ更新しています。


SODAのライセンス連載を立ち読み。

ライセンス名言 「肉じゃがとは、プロレスである」(笑)


女子が得意料理を”肉じゃが”というから、男としても”好き”っていうわけで

プロレスと一緒!ロープに振られたら、こう返さないとアカンっていうだけのもの!!

だそうです・・・(^-^;;


まぁ、もはや「肉じゃが」ってベタ過ぎて・・・言うのが恥ずかしいぐらいですが。

聞かされる方も同じですかね。

おしゃ1で披露した「クリスマスは、カップルでするコントである」

に引き続き、名言いただきました~かな?(苦笑)。


しかし・・・ここ数年で考え方がすっかり、おぢさんに(^-^;;。