ライセンス・レポート -15ページ目

ライセンス・レポート

ライセンスを応援するブログです

ヒルナンデス☆

初回の「はとバスツアー」。ライセンスも参加していました(^-^)。あのボケたがる各曜日MCとレギュラーのメンツでは、突っ込むのは井本さんだけ?(苦笑)。そして女性や男性モデルをのぞくと、一番後輩のボケ役は藤原さん?(笑)。

ライセンスの火曜日は『たべるんです』がテーマ(?)で食べるロケ企画が多いらしいです。しかし、アンジャッシュ渡部さんは、ライセンスと並ぶとやっぱり垢ぬけてる(^-^;;。藤原さん、男前推しにしてはやっぱり体がゴツ過ぎるし、雰囲気が重い・・・(苦笑)。


そして夜の『今夜決定!!そこまでやるかマン 世界最強の勇者たち8』。

ロケの最初ではライセンス2人で紅白のタキシード着て司会的な立場だったのに?いつのまにか、藤原さんは参加する方にいれられてる。カットされたところに、参加者として無理やり入れられるくだりがあったんだろうか?(^-^;;。また、ライセンスはこういう変わった色(笑)のタキシードは見なれて、あたりまえに感じるなぁ(笑)。

そして肝心なオンエアでは、牛の膝蹴りシーンもカットされて・・・あらら残念。


藤原さんも即ガッカリtweetをあげてましたが、私的には自分でちゃんと放送分をチェックしていることに喰いついた(苦笑)。こういうのって”芸人あるある”なんですね。私が思い出すだけでも、大変だったと聞いていたにもかかわらず、肝心の大変なシーン自体がカット!っていうのがいくつか。

ただ、ありていに言うと、他のロケよりバツグンに面白かったら・・・そしてもっと知名度があれば(今回もクローズアップされたのは武田さん)・・・カットされないんだろうけど。

あ、でもVTR後に皆がダメだしした後の

しょうこお姉さん『(じゃあ、牛の角に)刺されてたらイイ感じだったんですか?(^-^)』←(笑)

そうだよね、そこまで求めてないです(苦笑)。

踏ん張れ!ライセンス!(苦笑)。

今週は、たくさんライセンスがテレビで見られそうです(^-^)。


まず今日、月曜日は昼帯の新番組『ヒルナンデス』日テレ11:55~http://www.ntv.co.jp/hirunan/

ライセンスは、火曜レギュラー☆なんだそうです♪そして第1回目の月曜日は、各曜日のレギュラー出演の「はとバスツアー」らしく・・・ライセンスも出ると期待!


そして夜は『今夜決定!!そこまでやるかマン 世界最強の勇者たち8』  日テレ19時~

これは現在公開中の”vol.TALK”で話していた、藤原さんが闘牛に膝を蹴られたロケ(汗)。うわぁ~~~どんな風になってるんだろう?(苦笑)。ライセンスが辞退した”2つの気球にロープをかけて渡る”人は、いなかったようですが・・・他のタレントさんも結構キツそうな企画が目白押しです(苦笑)。


火曜日は、前出の『ヒルナンデス』の火曜レギュラーで☆


水曜日は、『イチハチ』 TBS21:00~

以前放送予定だったもの。ちゃんと流れてよかった。”▽ライセンス・井本はイケメン・藤原へ不満を激白”なのだそう。井本さんのハキハキ口調で藤原さんを追い込んで欲しいです(笑)。

あと、おしゃ1もあるし・・・わくわく。1週間楽しみ♪


そして沖縄国際映画祭も終わりましたね。ライセンスの沖縄満喫ツアーは、参加者が10名ちょっとだったらしいです(汗)。プランの日程が月曜日にかかるのも(=_=)だし、なにより料金が2泊3日で10万弱(@_@;;ってところがイタタだったかも?それでも参加された方は、少人数ゆえに接触(?)も多く楽しまれた様子。これだけの金額を払える人は、ライセンスにとって有難いファンですよね~~~たとえライセンスの懐には入らないとしても(^-^::)。

おしゃ1レポ、再開しています(下記事)。


飛び出せ!科学くん。

スタジオにヘビがでてきた途端、画面で藤原さんを探してしまいました(笑)。

そして遠くにいるのを知っていながら

「ヘビの頭は、藤原に持たせてやってくださいよ!」と笑顔で言う井本さん。相方想い(笑)。


深夜枠のときも、ヘビの研究所に行った時はほぼリタイヤしてましたもんねー(苦笑)。

子どもの時に噛まれたんでしたっけ??


ライセンス・レポート


立ち位置が遠い・・・(苦笑)。

おしゃべりやってまーす第1放送(110321)


オープニング。


震災後初の収録。(先週分は、震災後の放送でしたが事前録りのもの)

収録日は分かりませんが、まだ全員震災のショックが冷めやらぬ感じ。


藤原さんは、

twitterも情報の真偽がわからないものが沢山あって、自分がリツイートすることで3万8000人のフォロワーさんに間違った情報がいくかもしれない・・・と考えると『あえて、ツイートはしないこと』を選んだそう。

「今、劇場でネタをやることも微妙な気持ちだけれど、見に来てくれる人がいるから。まだ、この時期にやることには賛否両論だけれど、それで元気でました!っていう人がいるから」・・・とのこと。


井本さんは、

「ネタやってても、どでかいクレッションマークがでてる」。でも

「自分たちが出来ることをやっていくこと。見てもらえる仕事だから、そこで頑張って元気になってもらえればいい。オレらが塞ぎこんでてもしゃーないって思うねん。元気だしてこ!何か伝えていきましょう!!ってのはあるんですけど・・・(テンション下がる)・・・皆の顔を見た時のモヤモヤ感が凄いのよ。どう・・・・・する??(苦笑)」

ライセンスとしても、気仙沼の氷の水族館でロケをしたり全国ツアーでも仙台に行っているので、テレビで被災地を見るとショックが大きいようです。


と・・・皆が沈んだ感じでの震災報告を20分間。

しかし、オープニング(?)の最後には、仙台出身の夢愛ちゃんが

「お母さんから、『こっちは大丈夫だから明るく仕事頑張りなさい!』って言われて・・・今日はエレベーターで『よし!』って言ってきたんです!(^-^)」

井本さん「・・・・・・エレベーターで『よし!』って言ってきたん??(汗)。あのな、オレからの情報、1つだけ言うておくわ。とりあえず”今、エレベーターに乗らん方がええ!!”から。『よし!』はいいけど、階段で言って!(苦笑)」

夢愛ちゃん、前日もエレベーターが余震で止まる直前に降りれたらしいのに・・・学習してない(苦笑)。

でもこれをきかっけに、普段どおりに番組をやっていきましょう!と(^-^)。

なので、その後は普段どおり(ちょっと元気ないけれど)。

リスナーからの投稿で”これだけは集中してしまうこと”。

井本さん「オレは、サッカー見てる時かな?え?もうハーフタイム??って思うからな。」

藤原さん「オレはないと思うねんなー。5分ぐらいぽーっと立ってる時はあるよ。小説とか読んでて・・・途中から、自分の中で違う方へ行ってもうて小説を見てるねんけど違うこと考えてること。」

井本さん「それは妄想しとんねん!(苦笑)集中すること!」

藤原さん「じゃあ、酒!?」

井本さん「それは記憶飛んどんねん。気づいたら次は朝やろ?!(笑)」


あとは、20代の夢愛ちゃん・荒浪ちゃん・歩くんと、30代のライセンスのジェネレーションギャップの話など。

メンバー自体も元気でたり、滅入ったりの1時間でした(^-^;;。


おわり。